忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

就職活動の進め方について
就職活動の進め方についてのセミナーに参加してきました。
施設での主な流れのほか、正規雇用と非正規雇用の違いや、
求人の内容や履歴書を見るときの人事側の視点の話など、
自分では気づけないような話をいろいろ聞くことが出来て、とても参考になりました。
本当はその流れに沿ってやっていくはずなんですが、
私の場合、利用を始めて今回いきなり職場体験会という急な流れになったので、
ちゃんとした段階を踏めない分不安貼りますね…。
セミナーの後、お昼を挟んでカウンセリングの予定だったのですが、
カウンセラーさんがすぐにできるということだったので、
お昼挟まず早めにできるならその方がいいかなと思ってそのままカウンセリングに移りました。
職務経歴書と履歴書を添削してもらいました。
細かいところに修正を入れてもらって、あとは大体OKという感じでした。
志望動機と自己PRがかなり難しいところですが、
こうしたらいいんじゃないかというヒントは貰ったので、
後は自分なりに何とか考えてみようと思います。
PR

コメント

コメントを書く