忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々のマインクラフト
今日は朝の品物は多くなかったのですが、とにかく値引きが多かったです。
なんでいつも金曜日は値引きが多いんだろうなぁ…。
朝の作業が早かったので時間通りに帰れるかなーと思ったんですが、
余りにも値引きが多かったので結局残業になってしまいました。
金曜日はどういうわけか遅くなるんですよね…。

昨日今日で久しぶりに韻城さんとマイクラをしていました。
昨日は地図を埋めに行ったのですが、韻城さんが洋館を発見し、
韻城さんと私の二人合わせて海底神殿を6個くらい見つけました(ぇ
神殿が1つの地図のエリアに密集していて、
1つ目の目と鼻の先に2つ目があるような感じでした。
私が見つけた海底神殿は隣り合わせに二つ並んだ双子だったしね…!
さすがに海底神殿が多すぎてびっくりしました。
いろいろ行きたいところができたので、今日はまず何をするべきかをまとめて、
それに合わせて作業をしていた感じでした。
環境がまだ整いきってないので、いろいろ整備するところからですね。
ネザー側の線路と通路の整備から始めることにしました。
韻城さんはダイヤ探し兼建材調達班、私はネザー整備班という感じで作業してました。
とりあえず海底神殿までの中途半端にしてた通路は完成させました。
このあと洋館までの道を整備するつもりです。
ダイヤもだいぶ集まってきたので、装備が出来て、線路も整備出来たら、
のぞきに行ってみてもいいのかなーと思ってます。
最初に見つけた海底神殿も何とかして攻略したい。
PR

コメント

コメントを書く