忍者ブログ
日記ですよ。ポケモンの擬人化があるのでご注意ください。コメント大歓迎!
[3348]  [3347]  [3346]  [3345]  [3344]  [3343]  [3342]  [3341]  [3340]  [3339]  [3338

Excelの関数の勉強と擬人化部屋更新作業

午前中は勉強でした。
Excelの応用の総合問題を終わらせてきました。
IF文との組み合わせとかちょっとめんどくさかったです。
あとマクロは緊張するね…!難しい動作はなかったからよかったけども。
終わってからかなり時間があったので、
ビジネスで使える関数テクニックみたいなテキストを使って勉強させてもらうことになりました。
やっぱり実践的な内容だけあってちょっと難しいですね…。
今までやってきたテキストの内容が頭にあるから理解できたけど、
いきなりあのテキスト読んだらきっと訳が分からなかったであろう…!
最初の章だけやったけど、エラーが起きないようにするためのIF文がとても多かった印象。
組み合わせが多くてとてもややこしかったです。
でもなかなか面白かったです。残りの授業時間はずっとそれをやる感じになりました。
どこまでできるかなー。

午後は擬人化部屋の細かい手直しをしていました。
グラフが努力値とかぶってしまって、
努力値の数字がグラフの数字みたいに見えて気になってたので、
グラフを吊り下げ方にしてみました。


こんな感じ。
逆さまでも差は分かるからいいかなーと。
あとは覚えてる技とか、レイアウトの微調整とかして公開しました。
これで擬人化部屋の作業は一段落した感じですね。
後はモバイル用のレイアウトを考えなければ…!
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
森晶風
性別:
女性
趣味:
ゲーム・お絵かき
自己紹介:
名前は「しんしょうふう」です。
区切らず一続きです。
ポケモンは原形も擬人化も好き。
オリジナルと擬人化中心。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
最古記事
最新コメント
[04/20 通りすがり]
[04/05 いんじょー]
[05/16 黒様]
[04/24 黒様]
[04/20 黒様]
最新トラックバック

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne