忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンの掃除とマイクラ
昨日のパンが結構残ってるかなと思ったけど、
思ってたほど残ってなくて売り場はきれいでした。
今日の分は明日のために売れやすそうなのを選んで入れたので、
明日もこんな感じできれいだといいなー。
作業も全体的に早めに終わりました。

午後、本当に思いつきだったのですが、パソコンの中の掃除をできる範囲でやりました。
カバーを開けてみたら、ファンにホコリがたくさんついててびっくりしました…。
買ってから一度も掃除したことなかったし、仕方がないのかもしれないけど…!
透明なはずのファンが白くなってたし、ほこりや猫の毛が引っかかるようにくっついてました。
父のエアダスターを借りて、綿棒やピンセットなども駆使して掃除しました。
さすがにパーツを外すのは怖かったのでそのままやりましたが…!
多少はファンの音が静かになった気がします。
静かな部屋で作業してるとやっぱり気にはなりますけどね。

夜にマイクラをしました。
いったん難易度をピースにして、ネザーの探索に行きました。
私が拠点を作っている間に韻城さんが軽く探索していたのですが、
一周ぐるっと回って帰ってきたときに、
拠点のすぐ近くに要塞があるのを韻城さんが発見していました。
しかもブレイズのスポーンもすぐ近くにありました。
これはブレイズロッド取り放題だ…!
拠点は扉はつけず、出入り口の前に通路を作ることで、
ガストの玉を防げるようにしつつ出入りしやすくしました。
まあ、ゾンビピッグマンは出入りし放題なんですけどね…。
今回はネザーの軽い探索で終了。
PR

コメント

コメントを書く