忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイクラ日和
今日は韻城さんとマイクラをやってました。
午前中は主に環境を整える作業をいろいろとやっていました。
牛を増やしては肉と皮を集めたり、集めた皮で本棚を作ってエンチャント部屋に配置したり、
額縁作って倉庫のチェストの隣に貼り付けたり、
羊の毛刈りをしたり、赤い羊毛をエンチャント部屋の床に敷き詰めたりしてました。
あとは家周辺の沸きつぶしをしたり、作物収穫したり。
韻城さんはただひたすら松の木を切っては木炭にする作業を延々と繰り返していました。
ダイヤモンドがそれなりにあったので、ダイヤの斧を作ってエンチャントしていいよ、と
韻城さんに伝えて作っていたのですが、耐久Ⅲと効率Ⅳのエンチャントが付き、
ものすごい速度で木を切れるようになったのが楽しかったようです。

午後は洞窟探検に行きました。
家の裏のサバンナにあった深い穴に入ったのですが、
案の定いろいろと枝分かれしてて探索が大変でした。
何箇所かはめんどくさそうだったので探索を諦めました(ぁ
一本道っぽいところだけ選んで探索したというか…。
それでもけっこう探索したと思います。

あとネザーゲートも作りました。
本当にちょっとだけ覗いて帰ってきましたが、
一応壁は背になるようになっていたものの、空間自体はひらけていました。
一度ピースモードにしてある程度拠点を作ってから探索という形になりそうです。
それに装備整ってないと危ないしね…。
矢をもっと作って、まともに弓が扱えるようになってからかなぁ、探索は。
PR

コメント

コメントを書く