忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学科を一気に受けてきた
今日は、午前中は白猫でイベントを駆け込みで進めました。
建物用のルーンはさすがに集まらなかったけど、
シナリオはナイトメアまで一気に終わらせました。
他のイベントも気が向いたらやろうかな。

午後から学科の教習を受けてきました。
やっぱり4時間連続はきつかった…!
でもまあそういう予定だったししょうがない。
運転適性診断の結果表から見る性格の特性とか、
経路の設定の仕方とか、高速道路の走り方とか、
人間の視覚の特性についてとかやってきました。
昔学校の授業(なぜか国語)でやった、
2パターンの見え方があるだまし絵をここで見ることになるとは思わなかった。
むこうを向いた若い女性と横向きのおばあさんに見えるやつとか、
化粧をしている女性とドクロに見えるやつとか。
要するに錯覚の話なんですけどね。
経路の設定とかは実際に地図見ながらやったんですが、
地図見るのに慣れてないせいかどうしても苦手意識が…!
特に私すごく方向音痴だしね…。
第二段階のみきわめの時期に自分で経路設定して走るって言われて
ちょっと不安になりました。設定した後覚えなきゃいけないしね…。

ただひたすら座って授業を受けてただけなんですが、
やっぱり4時間は大変でした。変な緊張もあるしね。
本当はすぐに復習をしておくべきなんでしょうが、
さすがにくたびれてしまったので、もうちょっと時間と体力に余裕のある時にします。
PR

コメント

コメントを書く