忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツクール関係のこといろいろ調べたり遊んだりした
今日は一日家で過ごしてました。
前から気になってたツクール製のフリーゲームがあったので、
ようやく手を出して遊んでみた感じです。
その流れで短編のゲームをいろいろと遊んでました。

あと、せっかくツクールMV買ったから(すごく前だけど)、
公式サイトでいろいろと機能の説明とかゲームの作り方とか見てたけど、
読むだけで午後のほとんどがつぶれるくらいのボリュームで疲れました…。
というかまだ全部読み切ってないんだけどね。
買ったっきり何もしないのもアレだし、試しにすごく簡単なもの作ってみたいんだけどね…。
いざ作るとなると何もアイディア浮かんでこないですよね。
いつかオリジナルの世界観で作ってみたいけど、
それにはまずちゃんと世界の設定まとめ切らないといけないからなー。
オリジナル部屋が完全に完成してからじゃないと作れないよなー。
オリジナルの世界観で作るとなるとかなりの長編になるだろうし、
どっちみちいきなりは無理ですけどね。
プラグインとか、素材のサイトとか、気が向いたときにちまちま探したいとは思ってる。
まあ、今の生活してる間は無理だろうけど、
安定して生活ができるようになったらいろいろ挑戦してみたいなぁ。
PR

コメント

コメントを書く