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今日はわりと楽な一日でした。
売り場も比較的綺麗な状態だったしね。
ただ今日は一日雨なので、今日売れない分明日どうなるかってところですね…。
たくさん残ってたらやだなぁ。
ひさしぶりに教習に行けたので、まとめは続きから。
売り場も比較的綺麗な状態だったしね。
ただ今日は一日雨なので、今日売れない分明日どうなるかってところですね…。
たくさん残ってたらやだなぁ。
ひさしぶりに教習に行けたので、まとめは続きから。
今日は久しぶりに教習に行けました。
2週間ぶりですよ…。ほとんど感覚忘れてますよ。
全然予約取れないのホントつらい。第一段階突破できる気がしないわ…。
引き続き試験を意識した走りをしてきたのですが、
久しぶりすぎたせいもあって、かなりいろんなこと忘れてました。
運転ガタガタだったよ…。
今日一番言われたことは、
「優先道路に出るときの安全確認と判断、もっと落ち着いて」
ということでした。
急がなくていいから、自分がちゃんと確認取れる状態を作ってから確認して、
そのあとに行動しろと言われました。
自分ではそんなつもりはなかったんですが、
まだ優先道路の交差点に入るときにどうするべきか、迷いがあるんでしょうね…。
止まるギリギリまで速度落としちゃってもいいのかな。
あと「見通しが悪い場合はとにかくいったん止まれ」ということと、
「見通しの悪い場所で確認するときはもっと身を乗り出してよく見ること」
ということを言われました。
何度か教えてもらってたことだけど、
止まるのはともかく、実を乗り出してみることは完全に頭から抜けてたわ…。
まずいなぁ。
ほかは、「巻き込み確認は車一台分手前の段階で行う」ということ。
ハンドル切り始めてからやったら意味ないですからね…。
減速しながら確認するのがいいと以前言われましたが、
今日の感じよりももうちょい早めでよかった感じかなー。
運転が久しぶりだったせいかブレーキの感覚がなかなかつかめなくて、
何度も急なブレーキになってしまいました。
試験だと減点対象になるらしいので気を付けなければ…!
自分ではそっと踏んでるつもりだったんだけど、どうにもうまくいかなかったんですよね…。
あと全体的にブレーキが遅いことは自覚はあるので、
もうちょっと早くから、軽めに踏んでいくことをもっともっと意識してみようと思います。
あとクランクはポールにぶつかった時点で不合格確定という恐ろしいことを聞いたので、
ぶつかりそうかどうかの判断がもっとできるようにならないといけないなと思いました。
今日は一応大丈夫だったけど、だいぶギリギリ通ってたみたいだったので、
このままだとかなり危険かなと…。
変に目安とか聞いちゃったから、それ気にしすぎてる感はあるかもなぁ。
もっとまわり見て距離感掴まないと。
そのほかは停止位置は厳密にみられるみたいなので、きっちり止まれるようにしたいです。
いまだに課題は多いなぁ…。
路上に出られる気がしない…。
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