忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらくゼルダは探索かな
今日の仕事はそれほど忙しくなかったです。
値引きが少なかったのが一番かな。
朝の作業はそれなりに多かったんですけどね。


今日も午後はゼルダをやりました。
カカリコ村とハテノ村の探索が主でした。
ココナに料理素材を持っていくなど、ミニチャレンジをこまごまとこなしていました。
祠チャレンジも発生したのですが、ちょっと手間のかかるイベントでした。
インパさんの屋敷にある宝珠が盗まれるというイベントで、
夜に怪しい人を見かけたら近づくなと言われました。
メロばあさんとラズリが屋敷を出入りしたらしく、夜張り込みをしてみたところ、
メロばあさんがちょっと怪しい動きをしたので後をつけてみたのですが、
かぼちゃ農家である旦那さんに隠れてニンジンを食べていただけでした。
ラズリさんも怪しいと思って探してみましたが見つからず、
たまたま門番に話しかけたときに、ドゥランさんが戻らないことを聞きました。
高台に行ったっぽいので行ってみると、イーガ団とかかわりあってる様子でした。
で、イーガ団がこっちに向かってきたので戦いましたが、かなり強い相手でした。
一撃で全部体力持っていかれたので、妖精がいなければアウトでした…。
ドゥランさんはもともとイーガ団で、抜けてきたらしいのですが、
まあ、掟とかたぶんいろいろあったんでしょうね。
その時のことでいろいろあって今回の事を起こしたらしいです。
子供と村に手を出されないようリンクの情報を流していたとかで。
でもそれじゃよくないということで、
今回の件でドゥランさんは子供と村を守ると硬く決意し、
宝珠はリンクが使うことで一件落着です。
宝珠を使って出てきた祠は試練はなくそのまま克服の証をゲット。
試練じゃなくて祝福っていうタイトルだったし、
話しかけたら「よく来たな、克服の証もってけ」的なこと言われたしね。

ハテノ村でもいろいろ探索したり、ミニチャレンジをこなしてました。
解体されそうになっていた家を「買います!!」って言ったら、
5万ルピーで請け負ってるんだけど出せるかといわれてさすがに無理です…と答えたら、
なんか親方に気に入られたっぽくて、薪の束30個持ってきてくれたら本気と認めて
5万から3000ルピーにまけてくれるって言われました。
琥珀とかいろいろ持ってたから割とすぐお金は集まったし、
薪も近くの森で楽に調達できたので、薪の束30個と3000ルピーで購入しました。
服なども欲しいのでまたお金稼ぎを地道にしていきます。
ハウジング大好きなので家具そろえていくの楽しみ!!
村も大体探索したので、そろそろビーチの方も探索したいなぁ。
PR

コメント

コメントを書く