忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テラリアとゼルダ
午前中はずっとテラリアやってました。
お家拡張したり、地下探検に行ったりしてました。
今日だけでかなりの範囲を探索しました。
素材もいっぱい手に入りました。
鉱石がだいぶ取れたので、インゴットもかなり作れるようになってきました。
いろいろ作って環境整えていきたいなー。
あとようやくベッドが作れました。
マイクラよりも道具ははるかに多いですが、
その分作るための専用の台も種類が多くて、マイクラほど手軽には作れないですね。
マイクラは作業台とかまどがあれば何とかなるしね。
とりあえずお家に復活地点設定できたので良かった。
あとNPCも5人に増えました。また時間のある時に冒険してこよう。

午後はゼルダをやってました。
コログ探したり、雪山中心にいろいろ探索した後、残ってた祠をクリアしてきました。
しょっぱなから割とすごいアイテム出してきてるけどこの先大丈夫なのか。
磁力、爆弾、時止め、氷柱と、普通だったら終盤に出てきそうな感じですけどね。
時止めは物を止めるだけじゃなくて、止まってる間に衝撃与えることで動く力を溜めて、
動いたときに一気に解放されるという効果もありますが、
この仕掛けはすごく面白いと思いました。
毎度思うけどゼルダスタッフはどうしてこんなの思いつくんだろうか…!
克服の証を4つ集めたので老人から話を聞きましたが、
やっぱりハイラル王様でしたね。過去に起こったことを聞いて、パラセール貰いました。
リンクさん100年間眠ってたらしいけど、
過去にあった戦いで一回命落としてるらしいですね…。100年かけて蘇生したとかで。
話の内容的に、四神獣をガノンの乗っ取りから解放していく感じかな…。
パラセールで台地を出て、東にすすんでカカリコ村のインパに会えって言われました。
今作のインパさんはどんな人かなー。
次から台地の外に出てみようと思います。
PR

コメント

コメントを書く