忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近連続で教習行けてる
今日は昼に教習に行ってきました。
今回担当してくれた指導員さんは、たまたま昨日見てくれた指導員さんでした。
昨日言われたことを意識しつつ、引き続きS字とクランクをやってきました。
しばらくはS字とクランクになりそう…。教習の残り回数足りるだろうか…。

昨日よりは乗り上げる回数は減りましたが、
それでも外側にぶつかったり、内側に乗り上げたりは何度かしました。
ただ、内側に乗り上げるよりは外に行く方が多くなったので、
外側を意識してるのはいいっていうことは言われました。ぶつかるのはよくないけどね。
そもそもコースに入ること自体が苦手なので、まずはちゃんと入れるようにしたいです。
失敗のことですが、だいたい
「入った直後に内側に曲がりすぎて乗り上げる」、
「元に戻そうとして同じことを繰り返す」、
「入るタイミングが遅くて外側にぶつかる」、
「外側にぶつかるのを回避したあと曲がりすぎて内側に乗り上げる」、
というパターンになってるっぽいので、
ハンドルを切るタイミング、向き、量をもっと意識しないといけないですね。

コースに入ったときには
車がコースに沿った向きになっているようにしてくださいとのことでした。
クランクでは車の後ろの部分をコースと道路の境目に合わせるイメージで、
とも言われました。意識することが多くてなかなか大変ですが、
言われたことをできるだけ同時に意識していきたいです。
PR

コメント

コメントを書く