×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は急遽一人お休みになったので、
一人足りない状態で何とかみんなで頑張って仕事してました。
もともと人数多めの日だったので、まあそれなりに何とかなりました。
特売の残りがいまだに残ってて値引きが相変わらず多かったですが、
それでも品出し入れるくらいだったので結構作業は進んでたんじゃないかな。
今日の教習も引き続きS字とクランクをやってきました。
コースに入るときがかなり苦手みたいで、
一度乗り上げちゃうと何度も同じことを繰り返してしまうんですよね…。
ハンドルを切る量があいまいだってことは指摘されたので、
ちゃんと進むときもそうだし、失敗した後のリカバリーも含めて、
どれだけハンドル切ればいいかをちゃんと把握したいところ。
あとコースのどこをどう通るかっていうイメージが大切だって言われました。
S字やクランクに限らず走るときはいつもそうですけどね…!
気持ちカーブの外側を通るように教えてもらいました。
ただ、車の距離感がいまいちつかみ切れていなくて、
外側を意識しすぎて正面のポールに突っ込むということを何度も繰り返していたので、
距離感を何とか覚えたいですね…!
距離感掴めない原因がいまいちよくわかってなかったんですが、
教習の最後、終わる直前に指導員さんからの
「ちなみにボンネットって見えてますか?」
っていう質問でようやくわかった気がしました。
ボンネット、まったく見えてないです…。
普通の人ならボンネット見えてるからそれで距離感掴むんだろうなぁ。
ちょっと前の方をみえるよう姿勢を変えるとか、
尻の下にクッション敷くとかして見えるようにした方がいいよって言われたんですが、
クッション敷いちゃうと今度足が届かなくなるのでそう言ったら、
じゃあそれはもう頑張るしかないですねって言われました。
まあ、そうよね。
こればっかりはポールや景色や縁石の見え方で覚えるしかないかなぁ…。
一人足りない状態で何とかみんなで頑張って仕事してました。
もともと人数多めの日だったので、まあそれなりに何とかなりました。
特売の残りがいまだに残ってて値引きが相変わらず多かったですが、
それでも品出し入れるくらいだったので結構作業は進んでたんじゃないかな。
今日の教習も引き続きS字とクランクをやってきました。
コースに入るときがかなり苦手みたいで、
一度乗り上げちゃうと何度も同じことを繰り返してしまうんですよね…。
ハンドルを切る量があいまいだってことは指摘されたので、
ちゃんと進むときもそうだし、失敗した後のリカバリーも含めて、
どれだけハンドル切ればいいかをちゃんと把握したいところ。
あとコースのどこをどう通るかっていうイメージが大切だって言われました。
S字やクランクに限らず走るときはいつもそうですけどね…!
気持ちカーブの外側を通るように教えてもらいました。
ただ、車の距離感がいまいちつかみ切れていなくて、
外側を意識しすぎて正面のポールに突っ込むということを何度も繰り返していたので、
距離感を何とか覚えたいですね…!
距離感掴めない原因がいまいちよくわかってなかったんですが、
教習の最後、終わる直前に指導員さんからの
「ちなみにボンネットって見えてますか?」
っていう質問でようやくわかった気がしました。
ボンネット、まったく見えてないです…。
普通の人ならボンネット見えてるからそれで距離感掴むんだろうなぁ。
ちょっと前の方をみえるよう姿勢を変えるとか、
尻の下にクッション敷くとかして見えるようにした方がいいよって言われたんですが、
クッション敷いちゃうと今度足が届かなくなるのでそう言ったら、
じゃあそれはもう頑張るしかないですねって言われました。
まあ、そうよね。
こればっかりはポールや景色や縁石の見え方で覚えるしかないかなぁ…。
PR
コメント