忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オートマチック車の教習してきた
今日はお昼からの教習のためにお休みでした。
午前中はいろいろと作業してました。
こまごまとしたことだけどね。

少し早めにお昼ご飯を食べて、教習に行ってきました。
今日だけはオートマチック車の教習でした。
オートマチックはクラッチの操作がない分やっぱり楽ですね。
最初はやっぱりちょっと違和感あったけど…。
マニュアルよりハンドルの操作に集中できるので少しは左折がマシになるかと思ったけど、
相変わらずダメダメだったのでした。いまだに前輪から脱輪するので、
まだ距離感とか車両感覚とか全然つかめてないんだろうなぁと…。
今までずっと回ってきたコースはそれでもまだ多少はよくなってきたような気はするのですが、
新しいコースに入ったとたんにガッタガタになるので、
結局コースで覚えて見え方と感覚で覚えてないんですよね…。
前輪から脱輪しちゃうのはちょっとあれだけど、
後輪だけの場合は大回りになるのを避けようとして
ハンドル切りすぎてるのかなっていうのはやっててちょっと思ったんですよね。
前輪を進む道に合わせようとしすぎて内輪差で外してる感はある。
いまだにタイヤがどういうルートを通るようにすればいいのか
いまいち理解しきれてないっていうのが正直なところ…。
教習原簿に左折が前輪から脱輪することが多いから重点的にっていう
注意書きされるくらい左折がへたくそなので、何とか克服したいところ…!
なにかこう、これだ!!みたいなものが降りてこないだろうか…!
それが掴めなくてずっともやもやしてる感じでつらい。

次またちょっとあいちゃうので感覚忘れそうだなぁ。大丈夫かなぁ。
PR

コメント

コメントを書く