忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケセンでのバトル日記になってます(ぁ
今日も1日刺繍だよ。
帯を地道に進めているよ。進んだ実感がないよ…。

種類縫いが今日提出だったけど結局終わらなかった…。
午後4時間ぶっ続けで頑張ったけどダメだった…(ぁ
紗綾方縫いが!いけないんだ!あれだけで2時間以上使ってしまったんだ!(ぁ
麻の葉もその形になってればいいじゃん的なノリで進めちゃったし(何
先生に言ったら木曜日まで待ってもらえることになりました。先生優しい!

あまりにも疲れてグッタリしてしまったので癒しを求めてポケセンまで行ってしまった(何

誕生日の当日と前後は誕生日プレゼントとしてヒトカゲがもらえるのです。
おっとりで気が強い子でした。技が特殊なせいで変えられない(ぁ
誕生日カードもらったあと、スタッフとバトルが出来るのでバトってきました。眼鏡のお姉さん!
お姉さんの手持ちはエアームドとナマズンとエーフィとブラッキーとドータクンとリングマでした。
こっちは1軍の皆様ですよ!みんなレベルは50に揃えられたので心置きなくって感じです(ぁ
3対3のシングルバトルです。
お姉さんの1番手はエーフィでした。
こっちはホルークスを出したのですがホルークスよりもエーフィのほうが早くて
彼は何もしないまま倒されてしまいました(哀
ここでいきなりピンチ!なぜなら後に控えていたのはディトーサとレンティアだったかr(何
みんな特殊に弱い上に遅いので正直あっさり負けること覚悟してました(ぁ
しかしここでディトーサはやってくれました!
ホルークスに代わって出したディトーサが初っ端から先制の爪を発動してエーフィを一撃!!!
普段は先制の爪持たせないんですが今回は持たせてみたのです。この選択は正しかった…!
エーフィを倒して流れを変えたディトーサ偉い!
お姉さんの2番手はドータクン。内心「やっぱりでたよドータクン…!」とか思ってました(ぇ
わざわざドダイトスに対して出してきたのできっと特性は浮遊だろうと思って
ひたすら噛み砕いてました(ぁ
しかし怪しい光で混乱させられてしまいしばらく自分を攻撃し続けるディトーサさん(滅
そしてジャイロボールやしっぺ返しで地味に削ってくるお姉さんのドータクン(笑
かなり体力減ってしまったのでなんとか光合成で回復。
したらおねえさん曰く「わたし何にも出来なくなっちゃうじゃないですか~。」
攻撃技はどれもディトーサにはいまいちだったのです。ドダイトス硬いといわれました(笑
しかしディトーサさんは混乱に弱いらしく(哀)自滅ダメージにとどめを刺されて倒れました。
レンティアさんにバトンタッチ!
ディトーサがだいぶ体力削っててくれたのでドータクンを撃破!
お姉さんの3番手はリングマ!守でどくどくだまを使って空元気戦法でした。
それならと思いレンティアに威張るを指示。完全に賭けです(笑
素早さはリングマのほうが早いので根性発動の空元気を使ってきました。
すごい勢いで体力減ったのでヒヤヒヤしましたがレンティアさん耐えました!!!偉い!
まさかの事態にお姉さん本気で動揺(笑
威張るで混乱したリングマは自分を攻撃して大ダメージ。
そこにレンティアさん雷の牙をぶち込みましたがリングマはギリギリで耐えました。
お姉さんが喜んだのもつかの間、自身が使ったどくどくだまの猛毒で自滅。
結果、勝つことが出来ました!!!すごい楽しかった!
実はこれが初めてのバトレボでした(ぁ

バトルのあと手持ちのネタバレ。レンティアさんの防御力に驚愕(笑)わんぱくなんです
レントラーはじめ電気タイプは素早さ高くて防御が脆いというイメージがあるので
そこにつけ込んだ育て方をしたということをはなしたら
お姉さん曰くレントラーが出てきたときその法則にしたがってこれはもらった!と思ったそうです。
レントラーだって育て方次第で自分よりレベルの高いムクホークのギガインパクトに耐えるくらい硬くなれるんだぜ!(ぁ
ってことを自慢してきました(何
ドダイトスが臆病であることも明かしたら意外性のオンパレードですね的なことをいわれた(笑
確かにそれはいえてるかもしれない(笑
ポケセン行って良かった!
そういえば大人むけのカッコイイTシャツうってました。
ほしいなぁぁぁ!でも4千円以上するんだよなぁぁぁ!高い!

なんかシェイミのステッカーパート2が今日まで貰えるらしかったのでもらってきました(ぁ
来月はジラーチのショッパーですね!
8月はコイルだよと書かれていてうけてしまった…!(笑)なんでコイル

おかげで超癒しになりました。
やっぱりポケモンはいいわぁー。
PR

コメント

コメントを書く