忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超寒い
今日は大雪になるという予報でしたが、
この辺は結局みぞれっぽいのが降っただけで雪が積もることはありませんでした。
夜の間に降るかもしれないけども。
降ったところはすごかったみたいですけどね。

午前中はずっと韻城さんとマイクラしてました。
高床式にした羊小屋ですが、どうしても読み込むたびに羊が消えてしまうので、
高床式をやめることにしました。
まあ、床を取り払って壁つけただけなのですごく天井高くなりましたが…(笑
そして、高床式をやめて羊が消えないかは試してないので効果があるかはわかりません(ぇ
その確認は次に遊んだときにでも…。
実は韻城さんがギブアップした風車の羽設置作業をしていたのですが、
羽2枚つけたところで飽きてしまい、羊小屋の作業をしていたのでした。
韻城さんにはネザー側の拠点を作ってもらっていました。
ガストの爆風を防ぐために石で作ってもらいました。
思ってた以上にしっかりした広さと作りにしてくれたので、快適にネザー探索ができそうです。
まあ、ネザーの探索はダイヤ装備が全身そろってからになると思いますが…。
ネザーラックも採掘してもらっているので、
そろそろ自宅の屋根に階段を貼り付けて屋根瓦にする作業も始めないといけないですね。

午後はどうしてたかな…。
とりあえず、ソリティ馬でバレンタインのイベントレースやってるので、
いろいろ頑張ってました。その甲斐あって、

無事優勝することができました!!
お馬さんはクリスマス仕様ですが!!(ぁ
クリスマスの時に貰ったお馬さんから生まれた仔なのです。
キャラ馬自体は生まれてくる確率はあんまり高くないので、
生まれてきたキャラ馬でイベントレースに勝てたのはすごくうれしかったです。
チョコミンティー号も無事ゲット!

ポケモンはシナリオは進んでないのですが、
スクラップでもらった幻のポケモンたちの厳選をそろそろ始めようと思って、
ケルディオから始めました。
しばらくリセットを続けて、控えめHCSの子が出たのでその子にしました。
Bがちょっと低めだったのでちょっと悩みましたが、
どこかで妥協しないといつまでたっても終わらないですしね。
ビクティニも続けて厳選してたけど、
なかなか物理タイプの性格が出てきてくれなくて途中であきらめました。
また時間のあるときにでも。
PR

コメント

コメントを書く