忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がっつりマイクラで作業してた
今日はパンの納品が開店直前だったので、
作業が全部ずれこんでずっとバタバタしてました。
食パンと薄皮パンの時にこれはきついわ…。
まあでも何とか自分の作業は終わらせることができたのでよかったです。

午後はずっとPS3版のマイクラをやっていました。
羊小屋の周りに階段を置いて昇り降りしやすくしたんですが、
何となく気に入らなかったので全部階段取り外して、
羊小屋の周りと下を全部くりぬいて高床式にしました。
風車小屋に続く道は土で綺麗に傾斜を作り、
通路の正面に来る部分だけ階段付けて移動しやすくしました。
全面階段張りにする必要もないしね。
くりぬいた部分は全部石を取り除いて土を敷き詰めました。
かぼちゃランプを埋めて明かりも確保。
で、作業してるうちになぜか羊がほとんど消滅してしまったので、
周りから連れてきつつ餌で増やしていました。
また色染め直しか…。
あと鶏と豚と牛もちょっとややこしいことになってたのである程度増やしておきました。
途中韻城さんに手伝ってもらいながらの作業でしたが、
それでも風呂や夕食挟んで夜までずっとかかりました。
でも移動もしやすくなったしすっきりしたのでよし。
PR

コメント

コメントを書く