忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事と刺繍
連休したせいで仕事がすごく久しぶりに感じる…!
仕事する直前にいつも腕時計するんですが、
つけようとしたら時計止まっててなんかガッカリました(ぇ
今日は時計なしで仕事してましたがやっぱり不便ですね…。
昨日とおとといが雨でほとんど売れてなかったみたいなので、値引きは多かったですね。
あと廃棄はそんなに多くなかったけど手間のかかるものが多くてめんどくさかったです(ぁ
すごく混んでたわけではないけど、じわじわとお客さんが来てる感じでした。
帰る前に電気屋で電池交換を頼んで、その間に買い物して、
買い物終わるころには電池交換済んでたので引き取って帰宅しました。
明日は問題なく使えそうでよかった。

足りなかった分の刺繍糸を買ってきたので、ようやくフシギソウのくるみボタン完成です。

手持ちにあったちょっと違う色の糸で埋めちゃおうかと思ったけど、
ちゃんと買ってきた糸で縫ってよかった。
フシギソウくらいの大きさがこのくるみボタンの大きさでぎりぎりですね。
これより大きいポケモンは一回り大きいくるみボタンにしないとだめですね。

金属のパーツにそのままつけると布が薄くて下が見えてしまうので、
厚みも出るキルト芯を挟んでいるのですが、
くるみボタンに加工するたびにキルト芯を切り抜くのも面倒なので、
いくつかまとめて切り抜いておくことにしました。
あとついでに刺繍セットを小さめの手さげかばんにまとめて作りました。
持ち運びは便利な方がいいしね。
次はフシギバナですね。
PR

コメント

コメントを書く