忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おやすみでした
今日はお休み。
普段と違う日にお休みするとなんか調子くるっちゃうね。

PS3でマインクラフトが配信されていることに今更気がついたので、
体験版をやってみました。
北米版が出てるのは知ってたんですけどね…。
日本版が配信されてるとは知らなかった。
ローカルでもマルチプレイができるということで、
韻城さんと試しに遊んでいたんですが、
韻城さんはひたすら穴を掘り進めていました(笑
この分だと、もしPS3版買って遊んだらどこまでも整地していきそうだ…(苦笑
わたしは操作性を確かめたいっていうのがあってプレイした感じです。

ようやく年賀状絵に手をつけました。
結局今回もポケモンで行くことにしました。
気力があったら普通の羊の絵も描きたいけど多分描かない(ぁ

ポケモンAS進めました。
ヒワマキにようやく到着です。
秘密基地作りたいけどなかなかいい場所がない…。
詳しいプレイ記は続きから。




ラティアスの厳選とカラクリ屋敷攻略を終えたので、
先に進むことにしました。
ヒワマキ周辺にはくさむらの秘密基地ポイントが多いので早く行きたかったんです。
ヒワマキまでそんなに距離はなかったと思ったのですが、
途中にトレーナーも多かったせいか、意外と進むのに時間がかかりました。
背丈の高い草が生い茂り、いつも雨が降る119番道路、
あの草の中に自転車に乗ったまま入れるようになったのが地味にびっくりでした。
そしてお天気研究所でひと騒動。
プライベートでイズミさんが調査に来ていたようです。
そこの記録を見て、アオギリさんがやろうとしていることを実行すると、
命が生まれる前の本当に始まりの海の状態になってしまうことを
イズミさんは知ってしまったようです。
で、さすがにそれは動揺するし混乱もするので、
落ち着かせろって言って勝負を仕掛けてきました。
アオギリさんはおくりび山にいったらしいことを言って去っていきました。
研究所の人たちからポワルンとゴツゴツメットと冷たい岩もらって先へ。
行こうとしたらユウキ君にバトルを挑まれたのでササッとこなしました。

ようやくヒワマキに到着しました。
一通り見てまわって、秘密基地ギルドでギリーさんから一通り話を聞きました。
秘密基地用のアイテムいろいろ買えるみたいですね。
お金稼いでいろいろ集めたいな。
あと空を飛ぶを使えるようになったらいろいろ最初の方から順番に
やり残してきたことやってきたい。
秘密基地はとりあえずヒワマキの右の草むらに引っ越しました。

今の手持ち↓
ジュプトル♂/グラセージュLv.34なまいき
アゲハント♀/キラスティ Lv.34せっかち
サーナイト♀/ルルフィーデLv.34ずぶとい
コドラ♀  /ダマスカシアLv.34おくびょう
ピカチュウ♂/ラチュレ  Lv.34やんちゃ
ナックラー♂/メフラド  Lv.34ひかえめ

ペリッパー♀/リリペーネ Lv.34おだやか
マッスグマ♂/マスカルタ Lv.34ようき
グラエナ♀ /ガレイナ  Lv.31ずぶとい

途中レベル上げをしていたこともあってそれなりのレベルになりました。
あとココドラがコドラに進化しました。ようやくだよ…!
次はナギさんに挑むところからです。
そして空を飛べるようになったらナックラーに大地の力を思い出させてから進化させます。
もうそろそろジュプトルとナックラーに進化が見えてきたな…。
PR

コメント

コメントを書く