忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうほとんど体調はばっちり
今日はひっさびさにマイクラやりました。
とはいっても適当にフラフラしてただけですが。
家の近くの旧探索所入り口から適当に掘ってたわけですが、
途中本当に小さなものですが空洞を発見しました。
いまだに近くにこういう空洞があったのか…。
ちょっとだけ水が流れててお情け程度に溶岩のある空間でしたが。
なんとなく黒曜石にして掘って持ち帰って終わり。

ちょっとだけツイッターであげるためのイラスト描いてました。
尻尾をちょっと描いただけですけど。
どうにも絵を描く気力がわかないのでだらだら進んでいます。
いつ完成するやら。

ASをようやく進めました。
バッジは4つになりました。
プレイ記は続きから。


煙突山の頂上から再開。
アクア団とマグマ団が対立してる横を通り過ぎて火口付近へ行くと、
アクア団幹部のイズミが勝負を仕掛けてきたので倒して、
隕石で何かしようとしてるアオギリさんと勝負。
さすがにトップなだけあって強かったです。
手持ちを対してレベル上げもせずにいたせいで、
アオギリさんと手持ちのレベルはほぼ同じで苦戦しました。
水タイプにたいしてまともに受け出しできるポケモンが
手持ちにいないことに気づいてしまってどうしようっていう(ぁ
ジュプトルなら水技は受けられるけど、
水タイプって大抵氷技も持ってるからなぁ。
ダマスカシアさんがボスゴドラになればメガシンカすれば何とかなるかなぁ。

なんかよく分からないけど、
アオギリさんに強いトレーナーということを認めてもらったっぽくて、
やろうとしてることの一部を話してくれたあと隕石返してくれました。
アクア団マグマ団って、悪の組織っていうよりは行き過ぎた環境保護団体っていうイメージ。
悪い人たちではないんだよね…。

そのまま煙突山を下りて、トレーナーとバトルしたりアイテム回収したりした後、
無事フエンタウンに到着。温泉におばあさんになくなってる…。
そして砂風呂に入れなくなってる…。
表現の仕様上仕方ないんだけどなんか寂しい。
とりあえず何かのタマゴをもらったんですが、
孵化パワーも炎の体持ちもいないのでいったん孵化は保留。
フエンジムに挑みに行きました。

ジムは温泉!どことなく和の雰囲気が漂ってとてもいいですね!
上下する仕掛けはそのままですね。
でもうっかり忍者ごっこ二人と戦い損ねてしまった…。残念。
アスナさん、新人なのは仕方ないけど緊張でガッチガチじゃないですか…(笑
ほほえましい。かわいい。
ダマスカシアさんが両刃2回も外したせいで、
マグマッグに光の壁とにほんばれされてしっかり仕事されてしまった…。
マグマッグは両刃で倒して、次のドンメルはさすがに怖いのでリリペーネさんに交代。
以後そのまま戦ってもらいました。
マグマッグ、ドンメルと来て、バクーダはマツブサさんの切り札だから、
マグカルゴかなーと思っていたら…、そうか…コータス、お前がいたか。
まあ、戦ってる間に壁も晴れも消えて、それほど苦労せずに勝利。
バッジゲットです。

ジムから出たところでユウキ君がやってきて、
ゴーゴーゴーグルくれた後トウカシティに一緒に行こうって誘ってきたけど、
ゴーグルくれるならナックラー探したいので断りました(ぁ
ということで、フエン帰還用にテレポート持ちのルルフィーデさんを忘れず連れて行き、
しばらく砂漠を探索してました。
なかなかナックラー出てこなかったけど、
しばらく探してようやく出てきたのでとりあえずネストボールでゲット。
その後サーチしたけどめんどくさくなったのでやめました。
ボックス確認してみたら控えめ♂で、
特殊型にしたいと思ってたところだったしちょうどよかったので
そのままチーム入り決定です。

ということで今の手持ち↓
ジュプトル♂/グラセージュLv.27なまいき
アゲハント♀/キラスティ Lv.26せっかち
キルリア♀ /ルルフィーデLv.27ずぶとい
ココドラ♀ /ダマスカシアLv.26おくびょう
ピカチュウ♂/ラチュレ  Lv.26やんちゃ
ナックラー♂/考え中…… Lv.20ひかえめ ネストボール

ペリッパー♀/リリペーネ Lv.26おだやか
マッスグマ♂/マスカルタ Lv.26ようき
グラエナ♀ /ガレイナ  Lv.26ずぶとい

そろそろココドラさんには進化していただきたいんですが
どれくらいで進化だったっけ…。
ナックラーの名前はいいのが思い浮かぶまでゆっくり考えます。
PR

コメント

コメントを書く