忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろやった
今日はお休みー。
何となくですがパソコンでサファリ用のリストづくりを始めました。
出てくるポケモン一覧に夢特性まで書いたら作業量多すぎてめんどくさくなった(ぁ
でもあったら便利そうだし作っとこう。

頼まれていた買い物に行って、必要なものをさっさと買って帰ってきたら、
韻城さんと一緒にポケモンでスーパーマルチをやりました。
私はガルーラとギルガルド、韻城さんはフシギバナとブロスターで挑みました。
しかし3戦目くらいでカイリキーにガルーラとギルガルドがやられて、
韻城さんが2対1でぼこぼこにされて負けました(ぁ
もう一度同じメンツで戦って、今度は15戦目まで勝ち進んでいます。
最初のは運が悪かったんだ…そうに違いない。
フカマルの孵化作業でもしようと思ったけどあんまりその気になれなくてやってないです。

お昼ごはん食べた後、しばらく作業の続きをしました。
しかし部屋が寒いので、そこそこのところでリビングに戻りました。
そしてバンブラPを起動して試しに合奏を選んでみました。
演奏できる人が近くにいないを選んだら、
成り行きでそのままインターネットにつないで演奏することになりました。
このゲームは説明だけ聞いて戻るっていうのが基本できなくてちょっと不親切ですね…。
ほとんどバンブラで演奏なんてしてない状態だったし、
失敗したら迷惑かかるからドキドキしながらやってたけど、とりあえず何とかなりました。
声出せない環境にいたから私一人だけ掛け声かけられなかったのが申し訳ない…。
3曲演奏の後アンコールで1曲演奏しました。
1曲で終わりだと思ったら結構長くて時間がかかった…。
しばらくはおとなしく一人で演奏してることにします。
そのうち耳コピとかDXの打ち直しとかしないとなー。

バンブラの後、キャンペーンでもらったままずっと放置してた
マリオテニスを始めてみました。
ジャイロ操作主体で説明がありましたが、ジャイロは慣れなくて逆に難しかったです。
視界が制限されるしね…。逆に臨場感あってそれはそれでいいのだけど。
ジャイロをオフにして見慣れた画面になったらやりやすくなりました。
足元のサークルの色によってスペシャルショットの打ち分けができることと、
フラットがA+BからYに変わってたことに気づくまで戸惑いがあったけど、
何回かやってるうちに理解しました。習うより慣れろですね。
ソフト1本あればダウンロードプレイで4人までできるみたいなので、
韻城さんともやってみました。
スーパーマリオテニスをやってみたけど、意外に難しくてクリアできなかったです。
ゴールまでラリーを続ければいいみたいだけど、
途中の敵とかブロックとか狙い始めると難易度が格段にあがりそうです。
協力ダブルスでは2試合ほどやったけど、結構相手が強くて、
1試合目はぎりぎり勝って2試合目は激闘の末タブレークで負けました(ぇ
キャンペーンでもらったっきりやってなかったのが気になって始めてみたけど、
思いのほか面白かったです。そういやテニスなんて64とGBC以来だわ…。
64なんてトーナメントとかリングショットとかそういうの
全キャラ制覇する勢いでやってたからなぁ…。まだ全部はできてなかった気がする。
もらってよかったです。気軽にできるから息抜きとかにもよさそうですね。
時間を忘れてのめり込みそうだけど…。
PR

コメント

コメントを書く