忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう11月か…

今日は金曜日の割にはお客さんが多かった印象。
なんでだろう。
月始めで値段がいろいろ変わるのと、
新しい商品が多数入ってくる関係で、朝はしばらくごたごたしてました。
ポケモンパンもようやくパッケージが変わった!!
いつまでツタージャ・ポカブ・ミジュマルなんだろうと思っていたんだ…。
やっぱり月変わらないとパッケージも変えられないのか。
販促物も新しいの来てたので取り替えました。
開店当時からずっと変わってなかったから
いい加減ぼろぼろで変えたいと思っていたんだ!!
ポケモンパン売り場がきれいになったよわーい!
お客さんが多かったし、拡販もきれいになくなってくれるといいな…!
明日は明日でいっぱい来るから…。

午後はパソコンでしばらくデータの整理してました。
そろそろ携帯のデータもいるものといらないもの分けて
徹底的に整理したいなぁ…。
刺繍も地味にやってます。今回は3個分一気に進める方針でいきます。
なので同じ色の部分を一気に進めてる感じです。
ポケモンはちょっとだけ進めました。

ヒャッコクからレンリタウン到着まで。

/ヒャッコクシティから道路に出て、レンリタウンに向かいました。
道中の草むらでポケモンを捕まえながら進み、
途中に家を見つけたので入ってみました。
どうやらさかさバトルというものができるようなのでやってみました。
タイプ相性が逆になるというもので、
今一つと無効が抜群、抜群が今一つになるバトルでした。
一応タイプは考えてポケモンを出したけど、
相手が予想外の技使ってきて抜群取られたり、
思いがけない技が抜群になって大ダメージくらったりしてPTが半壊しました(ぁ
相手トレーナーのレベルもほかの人たちよりやや高かったのもあるけど、
ここまで手持ちが崩壊したのはシナリオでも初めてだわ…。
正直どのジムリーダーよりもこのトレーナーのほうが強かった(ぁ
バトルの後は即行でポケセンに戻り回復しました。
改めて道路を進み、途中の終の洞窟は中広そうだったので探索を後回しにして、
レンリタウンに無事到着。
博士からフラダリさんのことについて謝罪と感謝をされた後バトルになりました。
最初に戦った御三家が全部最終進化してました。
ていうか、初代御三家たくさん持ってたんですね…。
バトルに勝った後、博士は去っていきました。
街の中を一通り見て回った後、先の道路に出ました。
つり橋のあたりでサナからバトルを申し込まれ、戦いました。
そうしたらあとからティエルノとトロバもやってきて、
やはり順番にバトルを挑まれました。
なんだ、ここでみんなと戦うならブリガロン連れてくればよかった…。残念。
自分からはバトルをしないような人たちだけど、
いろいろ思うことがあったようです。
サナは滝登りの秘伝マシンをこちらに託して去っていきました。
ティエルノとトロバもやることがあると言って去って行きました。
とりあえず探索する場所も多そうだし、この辺でいったん止めることにしました。/
まあ、大イベントの後なので、大したことはありませんでしたが!!

PR

コメント

コメントを書く