忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドット絵描いてたー
今日はただひたすらドット絵を描いていた!!
ほんとにドット描いてただけなのでほかに書くことがないんですけど!!(ぁ
オリジナルのレイナさんの精霊のヒョウミをかいていました。
といってもヒョウミ自体まだ表に出してないけどね…。
全員分そろったら出そうと思いつつも、
ルーディオくんの精霊だけいまだに描き切れてないから出せないっていう…。
一応ページは作ってあるんですけどね。

主線はイラストを縮小してトレース、
イラスト描いた時のファイルがレイヤー分けそのままで残っていたので、
それを見ながら影付けしてました。
主線は何日もかけて少しずつ描いていて、とりあえずできていたので、
今日は主に色つけの作業をしていました。
あとで気力があったらアニメーションさせるために
影付け前のファイルを残しておこうと思ってすっかり忘れていた…(ぁ
もうだいぶ書き込んじゃった…。
とりあえず制作過程はこんな感じ↓

主線を分かりやすい色でトレース→主線の色変えて全体に色置き→
色の境界線を少しぼかしてグラデーション入れる→色を重ねていく、というところまで。
とりあえず一番範囲の広いところからやり始めためど
それだけで1日かかってしまった…。
この後ほかの場所も同じように色付けた後ハイライト入れて主線の色も調整して…と
まだまだ作業が続きます。途中で気力がなくならないことだけを祈る(ぇ
PR

コメント

コメントを書く