忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風が強い…
午前中は久しぶりにエバプラをしていました。
ポルキッシュでクエストをやっていました。
ただクエストやってるだけだとすぐ飽きるから動画見ながらだけどね!(ぁ
かなり進んだ気がします。2マップか3マップ分くらいやったかも。
結局メンテの時間ぎりぎりまでつかってクエストやってました。
ナイトの戦い方すっかり忘れていた!!(ぁ
ダンジョンでのPTをあまりまともに組んでないから
高レベルになった時にちゃんとリードしていけるのかどうかがすごく心配だ…。

午後はポケモンを進めました。
現在バッジは5個です。
続きからプレイ記!




//ようやくヤーコンさんに挑戦です。ジムが広いですね!
基本は碁盤状なのでそんなに迷うことなく進めました。
途中でヤーコンさんを見つけちゃったけど、
素通りして部屋を一通りまわって戦ってからヤーコンさんのところに行きました(ぁ
レベルが全体的に高めでやや苦戦しました。
ヤーコンさんのドリュウズやっぱり強いな…!!
ドリュウズはタチナギさんのリベンジで倒しました。
タチナギさんはそんなに素早くないし、
どうせ攻撃受けて後攻になるならとリベンジを選択。
水の波動と攻撃受けた後のリベンジってどっちがダメージ入るんだろう(ぁ
まあいいや。とにかくリベンジが意外なところで役に立ったという話でした。
勝負のあと、セイヤと一緒にヤーコンさんにつれられて、PWTにいきました。
シナリオ上トーナメントに参加することになりましたが、
挑戦する前に古代の抜け道をひととおり探索してきました(ぇ
思ったよりもポケモンのレベルが高くてアイテムを結構消耗しました…。
飲み物の補充をしないとやばい。
奥のほうが古代の城につながっていましたー。
まあ古代の抜け道っていうくらいだしね!!
でも古代の城の地下にはずいぶん行きにくくなっちゃったなぁ。
途中のサイキッカーが「奥に太陽のような力を感じる」みたいなこと言ってたので、
なんとなーく予想はしていたんですが、案の定ウルガモスがいました。
やたらとレベルの低いウルガモスだったけど!!
適当に削ってボール投げたらあっさり入りました(ぁ
おーい、ウルガモスとしての威厳はどこ行った!!
まあ、とりあえず孵化のお供は確保できました。

長いこと探索してたのでだいぶボロボロになりました…。
回復したあと、ようやくPWTに挑戦しました。
最初の相手がセイヤ、次がチェレン、最後がアクロマでした。
トーナメント表見た時点で誰と戦うかばればれ(笑
セイヤ戦は相性をあわせて戦いました。
チェレン戦は、ムーランドの体力が減ってきたタイミングで
ゴツメもちブラッキーに交替してゴツメダメージで倒し、
残りはそままブラッキーで戦いました。
相変わらずノーマルと奮い立てるが好きですねチェレンは。
アクロマ戦は、最初のレアコイルがやっかいだったけど、
ライチュウで電磁波をアンコールして、
避雷針で特攻が2段階あがったおかげでライチュウ無双状態になりました。
避雷針万歳!!
トーナメントのあと建物の外に出て、みんなで入り口付近で話していると、
プラズマ団が走り去っていくのが見えました。
走り方的に主人公が何か取られたのかと思ったけどそういうわけではなかったようです。
それを追ってセイヤがいってしまったので、
チェレンも追って助けに行きました。
アクロマには止められましたが、
ポケモンといれば何でもできるというなら助けに行け、的な事をいわれたので、
セイヤを追って桟橋へ向かいました。
古い帆船に偽装したプラズマ団の船があり、
しかも何となく寒いらしいです。
プラズマ団の集団に囲まれるも、3人で全滅させました。
そこで七賢人の一人が来ました。
七賢人も二つに割れちゃったのか…。
チェレンによると冷凍コンテナにいた人らしいです。
名前忘れちゃったけど…(ぁ
ダークトリニティに指示し、主人公たち三人は桟橋へ戻され、
船はどこかに消えてしまいました。
そしてセイヤはプラズマ団を探してどこかへいってしまいました。
伝説のドラゴンポケモンを今再び蘇らせて云々という話をしていて、
それが気になっているチェレンは調べることがあるといって6番道路へいきました。
とりあえずあとを追ってみることにしました。
季節研究所だっけ?にチェレンがいました。
彼の話だと、一部の地域で瞬間的にマイナス50度を観測していて、
プラズマ団がからんでいるかもしれないとのこと。
気を付けるようにといわれ、波乗りの秘伝マシンを貰いました。
早速タチナギさんに波乗り覚えさせて、
行けるところを一通り探索してきました。

今日はこんな感じ!
//
PR

コメント

コメントを書く