忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラック2進めた!!
今日はお休みー。
ほとんどブラック2をやってました。
休みの日はポケモンを一気に進めてしまうな…。
さすがに一気にやりすぎて疲れました。
午前中はずっとやってて、午後は少し息抜きとしてパソコンやってました。

プレイ記は続きから。
バッジは4つです。



//迷いの森でしばらくポケモン探しをしてました。
揺れる草むらからビークインが出てきたから捕まえようと思ったら、
技が急所に当たって倒してしまいました…。
それ以降出てこなかった…もったいないことしたな…。
色々捕まえてそれなりのレベルになったら、
ようやくカミツレさんに挑戦です。
ファッションショーのステージですね!!毎回こってていいね!!
結構トレーナーとバトルしてたからレベルあげすぎたかと思ったけど、
全然そんなことはなかったです。むしろ足りないくらいでした。
相変わらずボルトチェンジがめんどくさいですね(ぁ
ゼブライカが炎技と電気技を使えるから、
手持ち3匹(シンボラー・フタチマル・ハハコモリ)が実質封印状態でした。
交替を駆使して、ガーディの貰い火や
ピカチュウの避雷針とアンコールを使いながら、ブラッキー主軸で戦いました。
やっぱりブラッキーの耐久は頼りになるな…!
少し苦戦して何とか勝利。

ライモン左の方でセイヤがプラズマ団とからんでました。
勝負を仕掛けられたので倒すと、何かを探しているらしいことがわかりました。
そういえばまだシナリオ的にはキュレムとか全然出てきてないね…。
セイヤの妹がチョロネコを奪われたことが
ここでようやく明かされました。

跳ね橋前のチャールズとローテーションバトルをしました。
これでようやくホドモエへの道が開かれました。
ホドモエに行く前に跳ね橋でしばらく羽根集めをしてました(ぁ
こっちでもたくさん集めておかなきゃな…。
フェスミッションやりながらひとしきり集めた後、ようやくホドモエへ。
様変わりしていてびっくりしました。
元のホドモエがどんな感じだったか全然思い出せない…。
ライモンが全然変わって無かっただけに、
この変化はちょっとさびしさもありました。
入口付近で、現プラズマ団と元プラズマ団が争っていました。
ゲーチス派とN派で分かれたようです。
元プラズマ団から話を聞くことになりました。
彼らの小屋の前で、七賢人のロットに会いました。
ロットってどこで何してた人だっけ…良く覚えてない(ぁ
とりあえずバトルをすることになりました。
こんなところで七賢人と戦うことになるとは…。
バトルに勝った後、小屋に入れてもらい話を聞きました。
彼らはせめてもの罪滅ぼしにと、
離ればなれにしてしまったポケモン達の世話をしているとのことです。
Nが帰ってくればポケモンの言葉が分かり、
ポケモンの望みが分かるから、今はNが帰ってくるのを待っているのだとか。
そういえば、前作でミネズミに懐かれたプラズマ団の女の人もいました。
ちゃんと向き合うことにしたとのことでよかったです。
セイヤは妹のチョロネコがいないことを知ると怒って出ていきました。
セイヤのようなトレーナーが出てしまったことに彼らは深く反省していたようでした。
チョロネコ戻ってくるといいな…。
でも盗られたの5年も前だから進化してるかもしれないね…。

ゾロアを受け取ってほしいと言われたけど手持ちに空きがなかったので、
準備して改めて戻ってきたら部屋から人が消えてて、
ゾロアークがいて幻を見せてきました。
Nのするべきことと決意が垣間見えました。
これは思い出リンクのイベントかな…?
イベントの後入り直すと、何事もなかったようにみんながいました。
改めてゾロアを受け取りました。

トレーナーとのバトルのときにピカチュウがようやく10万ボルトを覚えてくれたので、
イベントの後にレベルをキリのいい30まで上げて、
雷の石を使ってライチュウに進化させました!!!
やったね!!念願のライチュウ!!
早速かけらを使ってシグナルビームを覚えさせました。
これでようやく電気技意外にまともな攻撃技が使えるようになった!!
ねこだましだけじゃさすがにきつい。
でも電磁波消しちゃったからポケモン捕まえるのはちょっと難しくなりそう。

とりあえずこの先ジムに行かないと進行しないっぽいので、
次はヤーコンさんに挑むところから!
//
PR

コメント

コメントを書く