忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやくまとめて進めましたー(ポケモン
今日はほとんどブラック2をやってました。
今まであまりやって無かった分、たくさんやった感じです。
午後は少しニコ生見たりドリームワールドやったりお絵描きしたりしてましたが、
それ以外は基本的にブラック2をやってました。
避雷針の♀ピカ(ピチュ)がどうしても欲しかったので、
ニコ生の交換枠でホワイトの方に譲っていただきました。ありがたやありがたや。
早速ある程度の厳選をして、タマゴの状態でブラック2に送りました。
手持ちに入れて旅するんだ!!石が手に入ったらライチュウにしたいなー。

あ、あと自分と韻城さんの部屋のエアコンのフィルターの掃除をしました。
夜につけたらしっかり部屋が冷えてくれました。
掃除した甲斐があった!!掃除した時水が濁るくらい汚れてたからな!!(ぁ

ブラック2プレイ記は続きから!
バッジは3つになりました。





//
前回に引き続き、一通りヒウンシティを探索しました。
どこに何があるかある程度覚えたつもりだけど、
ヒウンシティはいまだにホワイトの方でも迷子になるからな…。

とにかく、プラズマ団のことを話したら走っていったアイリスを追って、
ヒウン下水道へ行きました。
プラズマ団を探すため、セイヤと二人で下水道を探索することになりました。
同行してる間は回復し放題で楽だけど、
ポケモン捕まえるのは面倒ですよね(ぁ
奥の方でプラズマ団と戦うも逃げられました。
そのあとアーティさんに会って、
奥の方にはもう怪しい人はいない、的なことを言われました。
ただ、別の方向から謎の男が出てきて、
プラズマ団の後を追いかけるように走って行きました。

とりあえずここでいったんセイヤと別れることになりました。
そのまましばらく下水道の奥を探索してました。
抜けた先のくさむらでどうやらイーブイが出るようだったので、
一時間くらいイーブイを探して、やっとの思いで捕まえました。
一度出てきた時は逃げられちゃったのよね…。
♀で慎重だったので将来はブラッキーの予定。
そして名前に同じくらい時間をかけました(ぇ
さんざん悩んで名前はヨザクラ(夜桜)。
少し戦って、レベルをそろえました。

ここでようやくアーティさんに挑戦するためにジムへ。
繭がテーマのアートなジムでした。
さすがアーティさんだね!!
そういえばジム内の曲って今回はジムによってアレンジが違うんですね。
ホミカのライブやアーティの美術館…いいね!
アーティさんの眉のジム、私は好きだなぁ。
アーティさんまでの道中は、
イーブイの奮い立てるからのシルクのスカーフ適応力電光石火で頑張ってもらいました(ぇ
そしてアーティさんはガーディとフタチマルで一瞬で決着がつきました(ぁ
相性ばっちり過ぎた…。さすがにあっけなさすぎた。まあしょうがない。
バッジと技マシンをもらって、先に進むことにしました。

スカイアローブリッジはメンテ中で通れないので、
4番道路の方に向かおうとしたところ、下水道で会った男と出会いました。
ポケモンの潜在能力について研究しているアクロマさんですね。
潜在能力についてか何かをバトルで確かめたいらしいので4番道路で戦いました。
まさかこの人と戦うとは思ってなかった。てっきり道中で喋るだけの人かと…(ぇ
道を塞いでいたのは岩ではなくイワパレスだったようです。
ジムの前に来た時に調べてみたけど、
「大きな岩だけどポケモンの技でも動かなさそう」なんて表記初めて見た(ぁ
アクロマさんが作った活性化装置で元気にして移動させました。
敵なのか味方なのかどっちなんでしょうね…。
どうでもいいけどアクロマさんの一発変換が悪露魔だったのが怖すぎる(ぇ

そしてメインの日記にも書いてあるけど、
ホワイトで夢ピチューをもらったので、進化させて孵化作業して、
タマゴをブラック2に送りました。
孵化直前にセーブして、個体値と性格と特性だけ見てリセットして、
タマゴの状態でブラック2に送りました。
やっぱり1軍は貰い物扱いにはしたくないからね。
タマゴを孵化させるため、せっかくだからと探索もそこそこに古代の城に行きました。
そして孵化して手持ち入りです!ライチュウを手持ちに入れてシナリオを進めるんだ!!
いままでライチュウの名前は♂の場合はライエンで統一してたけど、
今回は漢字で書ける名前ということで、ちょっと変えてライセン(雷閃)にしました。
センライにしようかとも思ったけど、ライエンに響きと字面が似てるライセンで。
久々のシナリオライチュウだー!やっほい!!しかも避雷針!!
4番道路は一通り探索しましたが、城と砂漠はまた今度探索します。
そういえば、木曜日になると飛んでくるポケモンがいる、
という情報をくれた男の子がいて、ちょうど木曜日じゃん!!とおもって
さがしにいったら夢特性のバルジーナがいました。
砕ける鎧のバルジーナか…。バルジーナって耐久系だから使うの難しそう。
バルジーナも気になるけどブラッキーとタイプかぶるからお預けかな…。
ジョインアベニューはまた今度いろいろ考えよう…。

今の手持ちは、
フタチマル♂/タチナギ(太刀薙)
ハハコモリ♂/イトハ (糸葉)
ガーディ ♀/カエン (華炎)
イーブイ ♀/ヨザクラ(夜桜)
ピチュー ♂/ライセン(雷閃)
ルカリオ ♂/リオーネ ←メンバー変更の可能性大

レベルは、ピチューだけは10くらいで他は24くらいです。
ルカリオ、かっこいいんだけど、
プラチナで既に手持ちとして使ったからなー、という思いがあって変更を考えてます。
飛行、エスパー、格闘、地面あたりの
強力な技を使えるのがいいかなーと思ってたりはするのですが、
なかなか育てたい!!と思うのがいないんですよね…。
この先に出てくるポケモン次第かな。
ポケモンパンのキャンペーンで貰えるタマゴのヒトカゲが手に入れば
それを手持ちに入れてシナリオを…とも思ったけど、
そうするとガーディがタイプかぶってリストラになっちゃう(ぁ
それに交換するには取り扱ってるお店までいかなきゃいけないから
そうすぐには貰えるものじゃないし…。ヒトカゲ貰えるとも限らないしね。
でも欲しいなーアクロバットリザードン。
いつ交換しに行こうかな…。行くなら前売り券のケルディオもだなー。
//

今日はさすがに長い!!
PR

コメント

コメントを書く