忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の学校
今日は卒業生を送る会なのでしたー。
こっちからすると送られる会だけど!(ぇ
プログラム自体はそんなに長くなかったはずなのに終わったのは2時間後だった!
吹奏楽の演奏はいつ聴いてもやっぱりすごいですねぇ~。
有志の人の後に女装コンテストなるものを舞台上で始めまして、
女物を着た男6人(うち1人はなぜかピカチュウだったけど)が出現。
プログラム見たときはえー…って思ったけど実際見てみたら意外と似合っててビビリました(笑
ってかお前ら細いよ!羨ましいよコンチクショウ!(笑
でもいくら似合ってても体格はやっぱり男なので、ぴったりした服の人はちょっと、ね?ほら!(笑
そして教員バンドがめっちゃ面白かった…!(笑
総勢12人、うち6人が各クラスの担任たち(おそらく残りは副担任)。
制服の上着なしシャツ出しでネクタイ締めて、顔はなぜか全員黒塗り(何
1人金髪リーゼントがいた!もさもさの!(笑
そんな中年のおじさんたち(コラ)がぎこちないダンスと歌を披露。
一人だけ若い女の先生がいたけど(笑
生徒に大ウケです(笑
先生方みんなノリノリでした。しかし歌が曲とずれる悲劇が(ぁ
先生曰く2週間練習したそう。
3年のほとんどが舞台前に集まって騒いでおりました。
このあと軽音部の演奏がありましたが長すぎて飽きてしまった(ぁ
楽しい人しか楽しくないし!

明後日には卒業なんですねぇ~。信じられないです(ぇ


続きでバトンいきます。
エダッチさん宅のカイスさんとカラン君からマージェスとライエンに
会話形式指定キャラバトンがまわってきました!
ライエン君ってパールのですよね…!(ぇ


会話形式指定キャラバトン
指定: マージェス  ライエン


1)お互いの印象は?

「ボク、最初こわーい感じのポケモンかと思ったよ。」
「そうねぇ~、あなたはもっと大人しい子かと思ったけど…、意外とそうでもなかったのねぇ?」
「え~、そうかなぁ(笑)これでも大人しいつもりなんだけどなぁ。」
「私と一緒にいる時点で全然大人しくないと思うわ~?」
「あっはは!そうだね。」

※このライエン君の性格はおっとりです(ぇ


2)お互いを何かに例えると?

「オバケじゃないの?」
「あら、私ディトーサには魔法使いって言われたけど。」
「あー…、そうだね。でもボクはオバケだと思う。」
「どっちでもいいけどねぇ~。あなたはやっぱりネズミよね、でんきネズミ。」
「そういえばねずみポケモンっていっぱいいるよね~。」
「そうねぇ~。あなた来年の干支なんだから頑張んなさいよ~。」
「うん。」

何を頑張るんだ(ぁ


3)なんとなく相手とここは気があいそう、と思うところは?

「なんとなくっていうか、すっごい気があうよねボクたち。」
「そうよねぇ~。次に何を仕掛けようかとか考えるの、すっごく楽しいのよねぇ~。」
「そうそう!想像するだけでワクワクしちゃうよ!」
「ビックリする姿とかたまらないわよねぇ~。」
「うんうん!ねぇマージェス、次何しよっか。」

ようするにイタズラするところと言いたいらしいです(何


4)相手とは恋人としてやっていけそう?

「え~、どうかなぁ…。ボクは恋人よりもずっとイタズラ友達でいたいなぁ。」
「時々会って計画するから楽しいものだものねぇ~。
 友達と恋人は別物よ~。」

「だよねー。」


5)自分の理想そのものを100点とすれば、相手は何点?

「…わかんないなぁ。50点か60点くらい?」
「…まぁ普通よね。五分五分って感じ?」
「うん。マージェスは?」
「そうねぇ~、私もおんなじくらいかしら。」
「どういう視点で見るかにもよるよね。」
「そうねぇ~。」


6)貴方の部屋は最速何分で相手を呼べるレベルまで片付きますか?

「部屋って言われてもなぁ。」
「ボールだものねぇ?」
「ちょっと話しそれるけど、僕ログハウスに住んでみたいなぁ。
 ホウエン地方のナギサさんたちはログハウスに住んでるらしいし。いいな~。」

「それだったら私は古ーいお屋敷がいいかもv」
「ボクは遠慮するよ…(苦笑)」

サファイアのナギサたちとは遠距離ですが友達という設定なのです(何


7)好きな家庭料理は何ですか?(3つまで)

「前にもいったけど、私はスープが好きよぉ。」
「ボクはナンとか。手で食べる系のはみんな好き。
 あとはそうだなー、ボクもスープは好きかも。」

「あなたって自慢の裏庭出身のわりには原始的よね(笑)」
「しょうがないじゃん。いろんなところ見てみたくて群れから抜け出したらあそこに出ちゃったんだから(笑)」
「そこをユキノにゲットされたのねぇ?」
「そうそう(笑)ユキノがいい人で良かったよ。」
「わざわざ群れまで挨拶に行ったものねぇ?(笑)」


8)炊事・掃除・洗濯。結婚相手にこれだけはやってほしいのは?

「やっぱり洗濯ねぇ。別に散らかってても不便じゃないし。
 むしろ散らかってたほうがいいくらい。」

「やっぱその辺はゴーストだよね(笑)オバケオバケー!(笑)」
「まだオバケ引きずってたの?(笑)」
「やっぱりマージェスは魔法使いよりもオバケだよ!」
「そうかしら?まぁそれはいいとして、あなたはどうなの?」
「うーん、掃除!」
「言ってるそばから!(笑)あなた実は私の敵ね!?」
「そんなことないよー!わー、ちょっとやめてー!(笑)」

なんかすごく楽しそうなんですけど(ぇ


9)無条件で、相手に一つだけ願いをかなえてもらうとしたら?

「これといって特にないんだけど…。
 強いていえば夜中に起こしにくるのはやめてほしいかな…。」

「しょうがないじゃない。私もともと夜型なんだし。」
「そうなんだけどさ、ぐっすり気持ちよく寝てるときに起こされるのはすごくつらいんだよね…。」
「…じゃあどのくらいがいいのかしら。」
「とりあえず真夜中じゃなければ。ほら、みんなが寝静まったあととか、明け方とか…。」
「なるほどねぇ~。じゃあ今度からそれくらいにするわぁ。
 でもいつもその時間だとばれちゃうから時々夜中にも起こすわよぉ?」

「別にそれはかまわないけど…。」

マージェス答えてないし(ぁ


10)お疲れ様でした。最後に回す人をキャラつきで5人どうぞ。

「えっと、

 韻城さん宅のトニーさん、シアンさん

 お願いします!」

「ってことでよろしくねぇ~。」


パールのライエン君はサファイアのライエン君と比べるとかなり元気みたいですね(ぉ
まだイラストアップしてませんが民族っぽい見た目してます。肌も浅黒いし(ぁ
この二人なんか面白いなぁ(笑

韻城さん、これ答えられるかい?(ぇ
PR

コメント

コメントを書く