忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの雨
今日の午前中はしばらくバトルファクトリーをやってました。
なんとかネジキ戦までいけたものの、
こちらがモルフォン・ライチュウ・メタングにたいして
ネジキはユキノオー・ツボツボ・キングドラでした。
まぁまだマシな方なのかな、これ…。
聞いたところによると、こっちはマイナーどころしか持ってないのに
ネジキは伝説使ってきたりするらしいからね。
初手のユキノオーにモルフォンでさざめき使ったんですが、
あと1ドット分の目盛りで耐えられました。そこまで削るんなら倒そうぜモルフォン…。
倒してれば無傷でツボツボを迎え撃てたのになぁ。
モルフォンがツボツボに倒されてメタングを出したけど、
威張られて混乱で自滅+虫食いで地味に削られて、
ツボツボの虫食いでメタングダウン。
ユキノオーの残したあられでツボツボもダウン。相打ち(?)になりました。
最後のポケモンによっては…と思ったけど、
こちらライチュウの相手キングドラで雷パンチでも3回は当てないと倒せませんでした。
最初に雷パンチ当てて雨乞いされ、すいすいで先攻後攻が逆転して波乗りで一撃ダウン。
あとちょっとのところでネジキに勝てなかった…。
ファクトリーって手軽に挑戦できるけど難しいのよね…。
また気が向いたらやろう。

韻城さんとちょっと買い物に出かけて、昼ご飯食べた後、ピクミン2をやってました。
百戦錬磨の穴に潜っている状態になっていました。
お宝が出てくるところまでどんどん潜っていって、
最初に見つけたお宝持ちがダマグモキャノンでした(ぇ
ピクミンは久しぶりだったけどこいつはミニゲームの方でさんざん戦ったから
パターンを体が覚えてました。いつ見てもあれは反則だと思うんだ(笑
その先にはダマグモ、一番下にはゾウノアシ(ダマグモのでかいの)がいました。
ゾウノアシの周りにクラゲがいて吸いこまれて大変でした。
あとかなり踏みつぶされた。大分ゴリ押ししたけどね(ぇ
結局沢山じゃ危ないから少しだけ連れてって戦いました。
ボスと戦うときって数少ない方がうまく行きやすい気がする。
ゾウノアシ戦では力重視で赤ピクミンと紫ピクミンを使いました。
残りは社長と一緒に隅っこで待機(ぁ
とりあえず百戦錬磨の穴はクリアして、残りは夢の穴だけになりました。
ちょっとだけでもお宝探そうと思ったけど、
白ピクミンを連れてくるの忘れて毒を出す仕掛けが壊せずやる気が無くなったのでやめました(ぇ

ピクミンのあとは何となくパソコンしてました。
ラクガキ部屋に何か描こうと思って忘れていた…。
今描こうかと思ったけどさすがに眠いのでやめる。明日気が向いたら描こうかな…。
気が向くかな…(ぇ
PR

コメント

コメントを書く