忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

閉店日
今日はバイト最後の日でした。
朝のお弁当を作るのは私が最後だったのがちょっと感慨深いです。
朝からお惣菜30%引きのセールをやってました。
やっぱり最後の日だったからか、お客さんの波が途絶えることはほとんどありませんでした。
お弁当は割引対象外だったのにもかかわらずたくさん売れたのはうれしかったです。

午後5時から半額セールを始めました。
お客さんの量のすごいことすごいこと(笑
すれ違うのもやっとなくらいに混んでて、レジには常に長蛇の列。
半額で買えるとあって弁当まとめ買いとか惣菜山盛りとかすごかったです。
レジは2つあるんですが、レジ打ち2人と袋詰め1人の3人がかりでこなしてました。
私は右側のレジでただひたすら会計してたんですが、やれどもやれども人が減らないという(苦笑
ほとんど勢いでやってました。だから自然と声がでかくなって、のどが痛くなりました(ぁ
まぁ店には冷房も入ってたしね…。乾燥するんだ。
戦場でしたよ…(ぁ)私はレジに集中して他の人が何してたかはちょっと分からないんですが、
それでも、お客さんをかき分けて空の器を下げたり新しい商品出したりするのは見えたので、
それはそれですごく大変そうでした。
40~50分くらいの間ひたすらすごい勢いでレジ打ち続けて、
やっとお客さんがいなくなって一息ついたときはもうぐったりでした(笑
6時半くらいに最後のお客さんを見送って、お店を閉めました。

そのあと片づけでなんかいろんなもの持たされました(ぁ
残った油とかお茶とかエビチリソースとか干しシイタケとかご飯とかアジフライとか
あまりものの焼きそばとかピーマンとかそんな感じ(もらいすぎ
持って帰ってくるの大変だった…。ぜったい油とお茶のせいだ(ぁ
油なんて約2リットルだしね!お茶4本貰ったしね!
どう考えても重いのに、ボール持ってきなよとかジャガイモもらっていきなよとか
ダスター持ってきなよとかお弁当用のソースもどうとか言われてとても困りました(苦笑
ジャガイモは欲しかったけどさすがに無理(笑
飲み会にはちょっとだけ顔出して帰ってきました。

もうお店、無くなっちゃうんだなぁ…。
1年近く続けてきた仕事が、明日から突然なくなっちゃうって思うと、やっぱりさびしい。
今までお世話になったお店の仲間やお客さま方、今までありがとうございました。
PR

コメント

コメントを書く