忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドーナツの仕事が忙しかった
今日はロングの日でした。
午前中はドーナツの仕事をしました。
ゴマ団子が安かったので、揚げる量が少し多くて時間がかかりました。
出庫も特売のベーグルがすごい量だったので、出庫の作業がかなりしんどかったです…!
全然作業が終わらなくて、仕事を引き継いでくれる人にいろいろと迷惑をかけてしまいました。
休憩の後はレジと品出しでした。
お客さんもそんなに多くなかったし、作業の早い人が出勤してたので、仕事は順調でした。
手が空いた時間はベーグルの試食を切っていました。
試食なんてあっという間になくなるけどね…!
時間ぴったりに上がってきて、買い物して帰ってきました。


アサガオについて。
1番が19輪、2番が10輪、3番が23輪、4番が15輪、5番が9輪、6番が7輪、7番が4輪でした。
7番がまたたくさん咲くようになってきましたね。
7番は生長速度も花数も大人しめなのであんまり手がかからないです。
4番はここのところ花数が多くて頑張ってますね。
1番も多い日が続いています。
そろそろ7株の花数合計が3000に到達しそうです…!すごい!

1番と6番の実が少しずつ熟し始めています。

1番は熟し始めてるというかもう熟してますね。
下の方についてる実はまだ青い感じですね。

6番の実。

立派な実が熟し始めていました。楽しみです。


トマトについて。
残っている最後の実がだいぶ赤くなっていました。

おそらく、赤い状態で収穫できるのはこれが最後でしょうね。
真っ赤に熟したら、ありがたくいただくことにします。
緑色の状態で収穫しても、日の当たる暖かいところに並べておけば赤くはなるらしいので、
もしまた実が大きくなって、緑色の状態でとることになったら試してみようと思います。
PR

コメント

コメントを書く