忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トマトの味見
今日はお休みでした。
朝、赤くなった尻腐れのトマトを収穫しました。

上から見ると綺麗ですが…。

下は恐ろしい状態に…。

恐る恐る、半分にして中を見てみました。

おや?思ってたよりも黒くないです。
芯の部分まで真っ黒になってるイメージだったので、これは予想外でした。
思ってたよりも食べられる部分が多かったので、さっそく食べることにしました。
尻腐れの部分を切り取って、赤い無事な部分を一口大に切り、アルミホイルに乗せてグリルで焼きました。
もっとたくさんあったらトマトソースとか作ってみたかったんですけどね…。
残念ながらきれいな部分だけを盛りつけた写真を撮り忘れてしまったのですが、
結論から言うと、ちょっとざらつきがありましたが、あまくておいしかったです!
焼けたあとは皮がきれいに向けたので皮をむいて(皮の硬い種類らしいので)、まずはそのまま一口。
このままでも十分甘くておいしかったのですが、塩をかけたら甘みが増してもっとおいしかったです。
さすがトマトジュース用に開発された加工用トマトだけあって、しっかりした味でした。
この写真じゃ全然食欲わかないけどね…!むしろ下がるよね…!
ともかく、4月の末から育て始めて3ヶ月半、結果は素直に喜べなかったものの、
自分で育てたトマトを食べることが出来てよかったです…!
水っぽくて味が薄いということもなく、ちゃんとトマトだったことに感動しました。
おいしい野菜が当たり前のように食べられるのはすごいことなんだなって、改めて思いました…!

アサガオについて。
1番が5輪、2番が5輪、3番が5輪、4番が2輪、5番が14輪、6番が17輪、7番が1輪でした。
5番が花数を更新しましたが、台風の風によりヨレヨレしていました…。
比較的新しい、手すりの上の方の蔓に花が集中していました。
6番もまだまだ咲きますね…!

これだけ毎日咲くのは本当にすごいです。

2番と5番の実もだいぶ大きくなってきました。
写真は2番の実。

こっちも楽しみです。


ほとんど1日PS4のマイクラをしていました。
今回は割と村の近くにスポーンしたので、村のすぐそばに拠点を立てていました。
なんとなく和風っぽい建物にしてみました。

倉庫と個人部屋です。

左の寺っぽいのが倉庫で右の建物が妹と私の個人部屋です。

倉庫の外観。

2階建てになってます。

2階への階段。


階段下の入り口とスペース。

用途は未定。

個人用のお家はこんな感じ。

真ん中の廊下で繋がっています。

ネザーゲート小屋とエンチャント小屋。

左がゲートで右がエンチャントです。

ゲート小屋内装。

なんとなく不気味な雰囲気が出てるといいな。

エンチャント小屋内装。

もうちょっと本棚が増える予定。
こんな感じで黙々と建築していたのでした。
倉庫はチェストと額縁も設置して、あとは明かりとか細かいところの整備をする感じです。
PR

コメント

コメントを書く