忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビルダーズ2はムーンブルク編が終了した
今日はお休みでした。
妹も休みの日でしたが、午前中は妹がお疲れで寝ていたので、その間だけビルダーズ2をやりました。
アトラスを倒す前にムーンブルクのマップを一通り埋めて探索してきました。
ロンダルキアもそこまで詳しく探索してなかったし、いろいろ見てきました。
スクショもそれなりにとったのですが、PS4からスマホに保存するのを忘れました…(ぇ
なのでパソコンに持ってこれませんでした。
覚えていたら後日載せたい…!
アトラス戦では、まず手下を倒し、その後のアトラスの攻撃をやり過ごし、
疲れて動けないところでみんなで総攻撃をし、ひるんだところでミナデイン砲を打ち込むという感じでした。
アトラスは衝撃波を撃ってくるのですが、途中から手下と戦ってるときにも撃ってくるようになり、
衝撃波をよけつつ戦うのはなかなか難しかったです。
しかしミナデイン砲2発であの巨大なアトラスを倒すとは、ミナデイン砲の威力おそるべし。
牢屋に入れられていたシドーはアトラス戦の前に解放されて一緒に戦ってはくれましたが、
すっかり主人公に不信感を持ってしまったみたいで、絶交とまで言われてしまいました。
アトラスを倒した後、花火でお祝いして、仲間になる人たちを連れてからっぽ島に帰りましたが、
そのままシドーはどこかへ行ってしまいました。
しばらくはシドーなしで話が進むのか…。
からっぽ島に戻ってきて、いろいろやりたいことはありますが、そこそこにしてシナリオも進めていきたいです。
本格的な開拓はシナリオをクリアしてからの方がいろいろ充実してそうな気がするんですよね…!


午後は妹がプレイするビルダーズ2を見つつ、スマホでいろいろ遊んでいました。
なんだか無性にいろんなスマホゲームをやってみたくて、いろいろ試していました。
まあ、そんな日もあるよね。
PR

コメント

コメントを書く