忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビルダーズ2と久々のレジン
今日はお休みでした。
久しぶりにレジンをやりました。
以前作った海模様の蝶をもう一度作ったのと、ちょっと前に買った着色剤の色見本を作っていました。

いろどろっぷという着色剤です。
最初は宝石の雫を買おうと思って手に取っていたのですが、
全色は揃えられないのでどれを買おうか悩みながら眺めていたところで、
ふとこれが目に入って、よさそうだったので買ってきたのでした。
宝石の雫は1色10ml入りですが、これは1色2ml入りで10色入っています。
ちょっと趣味でやるくらいならこの量でも十分です。
量あたりの値段を考えると宝石の雫の方が安いかもしれないけど、
10色が2000円弱で使えるならこれで十分かなーと思います。
2枚目の写真が実際に作ってみたものを並べたものです。
最初に半球で試したときは説明書き通り1滴たらしたのですが、
半球が小さかったこともあってかなりしっかり色がつきました。
透明感を活かしたいなら、たらすんじゃなくて調色スティックの先に付けてからレジンに色を付けて、
少しずつ様子を見ながら色を調節していくのがよさそうだなと思いました。
型が1個しかないので1個ずつ作っていた関係で、これだけ作るのにも結構な時間がかかりました…。


少しビルダーズ2もやりました。
からっぽ島のピラミッドの内装をひたすら整えていました。

正面入ってすぐのところ。


左側。ホテルとかダイニングとかがあります。


右側。バーや道具屋などがあります。


右側奥にあるプールです。
プールとしてのカタマリはありますが、ドリンクが作れなくてプールの部屋にはなっていません。


後ろ側の壁沿い。更衣室予定地です。


後ろ側の真ん中寄り。どうするか考えてなくてまだ地面が砂地のままです。
こっち側も柵立てて緑化してもいいかもなー。


という感じで今日は過ごしていました。
また明日から仕事か…。
PR

コメント

コメントを書く