忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日ビルダーズ2
今日はお休みでした。
ビルダーズ2をやっていました。
シナリオを進めるためにムーンブルクに行こうかとも思いましたが、
からっぽ島でやりたいことがまだまだたくさんあって、いろいろやっていたら、結局それで一日終わりました。
さっさと進めて新しいレシピを覚えて帰ってくるべきなんだろうけどね…!

緑の開拓地でこの間お風呂の手直しをしたので、まずはそれから。

帰る前のお風呂はこんな感じ。
銭湯みたいなイメージで作ったのですが、あんまり同時に使ってくれないみたいなので、
二つの部屋に分けようと思って作業しました。

そしてこうなりました。ちょっと狭いですね…。
キッチンが広すぎるのもあるのですが、ムーンブルクで新しくレシピを覚えたらまた考え直そうと思っています。

緑の開拓地といえば、山の上の方に行く階段を整備し直し&新しく作っていました。

右側の階段が新しく作ったもので、左の階段も少し幅を広げました。
あと右奥の方に新しく畑を増やしました。
小麦畑を思いっきり広い畑で作って、あとは新しい作物の予定地です。
元々あった小麦畑は取り払って、近くにあった別の畑と合体させて広くしました。


赤の開拓地のワープ拠点の周りも整備しました。

石板の前は簡単な部屋にして役場にして、下の方のスペースを少し広げてビルダールームにしました。
ビルダールームの内装↓

普段持ち歩いても使わないようなアイテムは、展示台に中身の種類を表すものを適当に入れて、
その前に置いた収納箱に入れることにしました。


作業台周りです。
収納箱にあるインゴットと金床で、あらくれが勝手に武器を作り始めてしまったので、
慌ててこの部屋を主人公の個人部屋にしました。
勝手に武器を量産されては困る…!


棚づくりキットという設置物を使って棚を作りました。
置いたところ同士を棚でつなぐというものらしいです。
花とか薬研が置いてある部分が、繋がってできた棚の部分です。
これは面白そうな設置物。いろいろ使ってみたいです。


今日はこんな感じの事をずっとやってました。
ビルダーズ2は自由にいろんなことが出来て面白いです。
PR

コメント

コメントを書く