忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに教習に行けた
昨日は忙しかったですが、今日はだいぶ落ち着いていました。
昨日からビンゴが始まったせいか、いつもの土曜日よりだいぶ売れていた印象です。
食パンとかいつもなら平台1台分くらい残ってるのに…。
今日はポイント10倍且つビンゴもあるので、かなりお客さん来てたみたいですね。
そのことすっかり忘れて発注してしまって、
だいぶ品切れが出てしまって正直やっちまったなって思いました…(ぁ
10倍なのは覚えてたけどビンゴは失念していた…!

今日は久しぶりに教習に行ってきました。
予約取れなくてほんとに困るわ…。
すでに3月末まで埋まってるし、
今日の分だってたまたまあいたところに滑り込んだようなものだったしね…。
S字とクランクを中心にやってきたのですが、間があきすぎてだいぶ感覚忘れていた…。
それどころか左折でこすったりとかやっちゃってるしね。
だいぶ運転操作自体忘れてるわ。
前回S字もクランクもそれなりに通れていたのに、また乗り上げることが多かったです。
内側の前のタイヤが道路の中心を通るようにというのは、前回に続き今日も言われました。
もちろん意識はしていたのですが、私が車に乗ったまま指導員さんが下りて、
「道路の真ん中はこのあたりです」と歩いて見せてもらったときに、
私が見ていた位置よりだいぶ右側、前方よりでした。
もっと左側見てたので、見てる位置がよくなかったみたいですね。結構左側乗り上げてた…。
あとはやっぱり入るときが苦手ですね…。
入るときは逆にハンドル遅すぎて右側に突っ込むという。
とにかく、運転席から見て道路のどの位置が真ん中なのか、
どこが道路の端なのかを見極められるようにならないといけないですね。
あとクランクで曲がるときの目安として、
扉の取っ手の部分が縁石の直線上に来た時にハンドル全開って言われたんですが…、
これは…!クランク専用の目安だよね…!いいのかな、その覚え方で。
これも一応頭の片隅に入れておこう。

何度かやってるうちに通れるようになってきたんですが、
そのころにはもう教習終了時間になってしまったのでした。
私自身のエンジンがようやくかかってきたところで終わってしまったよ…!
次はいつ乗れるだろうか。
次からはひとまずS字とクランクを集中的にやるのは終わりで、
別のことをまた覚えてもらうって言われました。
集中的にやるのが終わりでもうやらないわけじゃないからねとも言われました。
まだ完璧にできるわけじゃないから心配だわ…!
PR

コメント

コメントを書く