忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほぼマイクラ
今日はほとんどマイクラしてました。
マイクラしてたっていうよりただ歩いて地図埋めてただけっていう感じですけども。
自宅の北側の地図を埋めていました。
自宅周辺のかなり広い範囲を生成してから安山岩とかの新しい石ブロックが追加されたので、
相当遠いところまでいかないとそういう石が集められないのが難点…。
地図の仕様が変わったことでマップの範囲も変わったので、
北側の地図の本当に北側の部分はまだ生成されてなかったらしく、
安山岩とか閃緑岩とかそういうのがありました。
まだメサまでの道は作ってないし、それが完成してメサにたどり着ければ
その地下でたくさん集められるかもしれない。
そうすれば建築用のブロックが少し増えるかな…?
海底神殿とかもかなり遠くまで行かないと生成されないし、
ネザー経由のショートカットをもっと使うようになるかもしれないなぁ。
PR

コメント

コメントを書く