忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日中雨
今日はずっと雨でした。休みでよかった…。

せっかくゲーミングPC買ったので、
そろそろマイクラの設定でもいじろうかと思っていろいろやってました。
まず入れたかったのが影MODだったのでいろいろ試行錯誤してたんですが、
あれこれやってもなかなかうまくいかず、
それだけで数時間かかってしまって疲れてしまいました…。
結局うまくいかなかったのは入れようと思ってたパックが
ピンポイントにエラーを起こしてただけで、他のは普通に導入できていました…。
エラーの原因もいまいちよくわからないし、
検索かけてもエラーについての記事は全然出てこないので対処法もわからず、
最初に入れようと思ってたのはあきらめました。
ほかにも2種類くらいよさそうなのを見つけたのでそっちにすることにしました。


同じ場所をバニラと影ありでスクショったものですが、ずいぶん雰囲気変わりますね…!
右のKUDA-shaders v6方のは水の透明感が好きなのですが、
私のパソコンで動かすには少々重いようで、
ジャングルとかネザーとかはだいぶかくついてしまいました。
下のsildurs vibrant shadersという方は水の光の反射がきれいでした。
sildurs vibrant shadersは光の反射で夜景がきれいでした。

 
ジャングルで猫をなつかせることに成功したので、
ネザーを経由して家まで連れ帰ってきました。
最初はトロッコ使ってみたけど、
さすがにワープが追い付かなかったらしく消滅してしまったため、
データを読み込みなおして徒歩で地道に連れ帰ることにしました。
場所によっては壁がないのと、周りは溶岩なのですごく怖かった…!


無事に家に連れ帰ることができました!
以前連れ帰った猫と合わせて5匹になりました!
まだ黄色いのがいないのでそれも見つけて3色そろえたい…!

久しぶりに遊んで楽しかったですがやりすぎて疲れました…。
PR

コメント

コメントを書く