忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々のマインクラフト
昨日あたり、PS3版のマイクラが大型アップデートされたようで、
パソコン版にある要素はほとんど同じくらいの仕様になったようです。
なので韻城さんと一緒に新しくワールドを作って始めたのですが、
スタート地点が小島で、しかもマップを作ってみたら半分くらい海で、
残りの陸地もサバンナと砂漠ばっかりだったので、
別のワールドを新しく作ってみることにしました。
そのマップはスタート地点が大陸っぽかったので
ひとまずそのまま生活を開始することにしました。
私はリスポーン地点に小屋作った後ずっと動物小屋作ってましたが…!
羊小屋と牛小屋を作りました。いつものやり方で。
ただ雪山が近くてどうしても狼が来てしまうので、
いっそのこと壁で囲って建物にしてしまおうと考え中です。
せっかくダークオークとアカシアや新しい石材も使えるようになったので、
これらも使って建築してみたいですね。
特に石材の方、はパソコン版ではあらかたマップを作ってしまってから
アップデートが来て、ほとんど見ていないので気になってます。
パソコンの方はいまだにメサにもいってないので、
メサに着いたらそこで各種石材も手に入るかなぁと…。
とりあえず食料が安定したらマップ埋めに行ってみようと思います。
PR

コメント

コメントを書く