忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からスクールで勉強
土曜日に早出をしたので、今日は普通の時間に出勤でした。
帰る時間は早いままですけどね。
今月からスクールに通い始めました。
とりあえず火曜日だけ固定で。
火曜日はいつもより30分早いので、その時間に上がれること前提での予定ですが…。
今日は廃棄作業で若干上がる時間が遅くなってしまい、
家に帰ってお昼食べてすぐに出ましたがかなりギリギリになってしまいました。
イラレとフォトショとウェブのセットのコースで、
とりあえずイラレから始めてみることにしました。
基本的にウェブページからテキストを開いて自主的に進めていく感じですね。
イラレはまったく触ったことなかったのですが、
操作方法とかショートカットとか設定方法とかかなり丁寧にかかれていたので、
ひととおり試しながら確認していきました。
2時間半は長そうだなと思ってましたが、
操作方法や各種設定方法の確認とかシェイプで図形を描いたり色変えたりとかしてるうちに
あっという間に時間が過ぎてました。
こういうのやるとイラレとフォトショ欲しいなって思うけど、
月額5000円は今の状態だときついな…。
仕事とかで頻繁に使うならまだしも、
いまのところ趣味でたまに使うかもしれないくらいだからなぁ。
とりあえず今は1週間に1回でって感じですが、
慣れてきたらどこかに予約入れてペース早めたいですね。
PR

コメント

コメントを書く