忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宿題やってねぇ…!
私信。
>エダッチさん
ではキモリに石を持たせておきますね!(ぇ
交換は今日(8日)の8時といったら平気ですか…!(何
リーフグリーンを刺すと、
ビードル、コクーン、ロコン、ブビィ、サンド、サンドパン、ゴースト、ゲンガー
が出るみたいですよ。
せっかくなのでまたバトルもしてみたいんですけどいいですか…!


ポケモンの性格なんて知るか!(ぁ
性格無視して種族値の長所伸ばしてる感じです。1軍の一部。
ホルークスの性格がマージェスだったら良かったのにとつくづく思うよ。
だっておっとりで好奇心が強いんですよ。
ものすごく特攻が伸びやすい性格なのにムクホークじゃ特殊技使わない!
すごくもったいないよぅ…。
電気玉もったピカチュウ出てこないかな…(ボルテッカー目当て/何


続きでバトン!
キャラクターバトンです。
エダッチさん宅のカイスさんからホルークスに回ってきました!

↓ちなみにホルークスはこんな人。

彼の武器は刀ですよ。
でも侍では無いです(ぇ

***
最近の格闘ゲームのキャラクターは
何か行動起こすたび台詞が用意されててなかなか凝ってるモノがあります。
このバトンはあなたのキャラクターに格闘ゲームのように台詞考えてみようというモノです。
台詞じゃなくとも掛け声や叫び声でもOK。
どんな状況かを妄想しながら考えると台詞出てきやすいかも?
結構多めですががんばってください。
ちなみに一つの答えに二つ以上の回答をしてもOKです!
***


◆キャラクター選択時: 「僕の実力、見せてあげるよ。」
◆戦闘開始:「手加減はしないよ。」
◆ボス戦: 「相手にとって不足は無いね。」
◆好敵手:「少しは楽しませてくれるの?」
◆勝利:「なんだ、こんな程度だったんだ。」
◆圧勝: 「…つまんないの。刀が汚れちゃったじゃんか。」
◆ギリギリ勝利: 「あと一歩足りなかったね。でもやるじゃん。」
◆敗北: 「…負けた……。」
◆惨敗:「…全然、歯が、立たない……。」
◆おしくも敗北:「…っ!相手のほうが、一枚上手だったか…。」
◆一対多 勝利: 「多勢のほうが無勢なんじゃない?」
◆一対多 敗北:「腕には自信、あったんだけどな…。」
◆タイムアップ勝ち:「結構てこずらせてくれたね。」
◆タイムアップ負け:「…あと数秒あれば…。」
◆ドロー: 「僕と引き分けるなんてすごいじゃん。」
◆弱攻撃:「ふっ」
◆中攻撃:「せやっ」
◆強攻撃:「これでどうだ!」
◆コンボ成立:「見切れるかい?」
◆鬼コンボ成立: 「捌いて御造りにしてあげるよ。」
◆弱ダメージ: 「…っ」
◆中ダメージ: 「うっ…」
◆大ダメージ:「うわぁ!」
◆ダウン起き上がり:「…まだだよ!」
◆受け身:「ハッ」
◆瀕死:「はぁっ…ま、まだ…」
◆降参: 「とても僕の敵う相手じゃないよ。…悔しいけど。」
◆謙遜:「あんたもやるじゃん」
◆復活:「…ふぅ。」
◆回復:「そんなことしたって同じだよ。」
◆自己回復: 「僕が休めるほどスキだらけなんだね。」
◆味方回復:「…どうしたのさ。」
◆防御: 「甘いよ。」
◆完全防御: 「…あんたやる気ないでしょ。」
◆回避:「遅いよ!」
◆完全回避:「止まって見えるね!」
◆毒、DoT状態: 「うぅ…。」
◆スタン、ピヨリ状態:「いたたたた…。」
◆よろけ、レバガチャ状態:「ぉあっとっと…。」
◆ノックバック: 「うぐぁ!」
◆スタミナ切れ、MP切れ: 「しまった…とばしすぎた…。」
◆パワーアップ:「僕の速さについてこれるかい?」
◆コンティニュー: 「…こんな無様な姿、できればさらしたく無かったよ。」
◆死亡、GAME OVER:「屈辱っ……。」
◆怒り、覚醒状態: 「…我が刀に斬れぬもの無し。」
◆呪文詠唱:「有と無の境目よ、見えざる刃となりて、我が刀と共に不治の傷跡を!」
↑真空連斬撃!みたいな(もはや呪文ですらねぇ
◆待機:「暇があるならかかってきなよ。」
◆挑発: 「あんた程度じゃ、目ぇ閉じてたって勝てるよ。」
◆死亡フラグ:「ちょっと…まずいかも…。」
◆必殺技:「木端微塵に切り刻んであげるよ。」
◆回す人:「あんまりまわせる人いないんだけど…。じゃあ、
       
      エダッチさん宅のエト君
      大佐さん宅のカエイ君

      …暇だったらどうかな。」



バトン返しでごめんなさい(ぁ

意外と挑発的で自信家な発言が多いな(ぉ
ホルークスって怒らせると怖そうな気がしてきた…!(笑
マイペース気味なところとかボケ的な要素とかが思ったよりも入ってこなかったなぁ。
てかホルークスってこんな喋り方だったんだ(ぁ
格闘ゲームってほとんどやったことないので
言葉の意味が分からなかったところがありますがそこは勘で(何
呪文の詠唱が若干アビスを引きずってる感じがしませんか(ぁ

時間かかるけど面白いですねこれ。


さぁ韻城さんも持って行くがいい!
PR

コメント

コメントを書く