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今日は雨でした。
朝のパンは配達中に事故渋滞に巻き込まれたらしくて
届いたのが開店10分前くらいでした。
パンが来るまではほかの売り場の手伝いをしていました。
卵とデザート出しました。普段あんまり出さないから全然わからん…!
パンが届いた後は仕分けをしている間にほかのものを出してもらって、
終わった後に仕分けたものを出してもらいました。
その間に私は拡販作りをしていました。
開店してから商品を並べるというよくわからない事態になりました。
まあしょうがないか。
値引きの商品はちょっと多めでした。
値引きの後はカレーやシチュー類を中心に出しました。
同じ商品が違う台に別々に入ってるのを見つけたときは
ちょっとがっかりしました…(´・ω・`)
せっかく出したのにまた同じところに出しに行かなきゃいけないっていう…。
まあいろいろ出して、最後に発注をして終わり。
午後はパソコンで軽く一通りの作業をした後、
ずっと一人でカービィをやってました。
チャレンジステージをやってみたかったので…。
自分の好きなところしかなかなかやる気が出ないので、
ソードとウィングばっかりやってました(ぁ
ソードはプラチナも目指したけど得点が足りなくてゴールドどまりでした。
もうちょっと時間を突き詰めればいけそうなんだよなぁ。
また時間があったらやってみよう。
ウィングは最初はゴルドーに当たりまくったけど、
2時間くらい延々とやってたらだいぶマシになりました。
ウィングでバサバサ飛ぶのが楽しい。
夜には韻城さんとメインゲームを進めました。
ステージ7、おそらく横スクロールのステージが出てくるのはここが最後ですね。
ここまで来ると道中かなりきつかったです。
足場が少なくなるのと、即死系の仕掛けが多いですね。
スーパー能力も、ただやみくもに使うんじゃなくて
頭を使わないと先に進めないような仕掛けが増えました。
ギガトンハンマーは力加減を調整しないと仕掛けが作動しないようになってて、
そうすることでいろんな段階のハンマーを満遍なく見せていたりと、
よく考えられてるなーと思いました。
スフィア集めもすごく大変でした…。
最後のステージのスフィアを集めるために何度も出入りして、
ようやく最後の1個を手に入れたときはものすごい達成感でした。
鍵を持ったまま火山登りは難しすぎた…!
最後のステージの最後のスーパー能力はウルトラソードでした。
火山を横スクロールの画面に合わせて真っ二つにしたのはちょっと予想外でしたが!!
剣を振る向きや横スクロールの表示を考えると
それが自然で理にもかなってはいるんだけど!予想外だった!
中の異空間もさすがに最後はきつかった…。
追われてる感が半端じゃないです。判断ミスったら終了だし…。
レベル1からレベル7までちょっとずつ難易度があがっていく感じ、
調整すごいなと思いました…!よくこんなにいろんな仕掛け思いつくな…。
スフィアは無事120個全部コンプリート、残るはボスのみです。
ボス戦は明日やる!!
朝のパンは配達中に事故渋滞に巻き込まれたらしくて
届いたのが開店10分前くらいでした。
パンが来るまではほかの売り場の手伝いをしていました。
卵とデザート出しました。普段あんまり出さないから全然わからん…!
パンが届いた後は仕分けをしている間にほかのものを出してもらって、
終わった後に仕分けたものを出してもらいました。
その間に私は拡販作りをしていました。
開店してから商品を並べるというよくわからない事態になりました。
まあしょうがないか。
値引きの商品はちょっと多めでした。
値引きの後はカレーやシチュー類を中心に出しました。
同じ商品が違う台に別々に入ってるのを見つけたときは
ちょっとがっかりしました…(´・ω・`)
せっかく出したのにまた同じところに出しに行かなきゃいけないっていう…。
まあいろいろ出して、最後に発注をして終わり。
午後はパソコンで軽く一通りの作業をした後、
ずっと一人でカービィをやってました。
チャレンジステージをやってみたかったので…。
自分の好きなところしかなかなかやる気が出ないので、
ソードとウィングばっかりやってました(ぁ
ソードはプラチナも目指したけど得点が足りなくてゴールドどまりでした。
もうちょっと時間を突き詰めればいけそうなんだよなぁ。
また時間があったらやってみよう。
ウィングは最初はゴルドーに当たりまくったけど、
2時間くらい延々とやってたらだいぶマシになりました。
ウィングでバサバサ飛ぶのが楽しい。
夜には韻城さんとメインゲームを進めました。
ステージ7、おそらく横スクロールのステージが出てくるのはここが最後ですね。
ここまで来ると道中かなりきつかったです。
足場が少なくなるのと、即死系の仕掛けが多いですね。
スーパー能力も、ただやみくもに使うんじゃなくて
頭を使わないと先に進めないような仕掛けが増えました。
ギガトンハンマーは力加減を調整しないと仕掛けが作動しないようになってて、
そうすることでいろんな段階のハンマーを満遍なく見せていたりと、
よく考えられてるなーと思いました。
スフィア集めもすごく大変でした…。
最後のステージのスフィアを集めるために何度も出入りして、
ようやく最後の1個を手に入れたときはものすごい達成感でした。
鍵を持ったまま火山登りは難しすぎた…!
最後のステージの最後のスーパー能力はウルトラソードでした。
火山を横スクロールの画面に合わせて真っ二つにしたのはちょっと予想外でしたが!!
剣を振る向きや横スクロールの表示を考えると
それが自然で理にもかなってはいるんだけど!予想外だった!
中の異空間もさすがに最後はきつかった…。
追われてる感が半端じゃないです。判断ミスったら終了だし…。
レベル1からレベル7までちょっとずつ難易度があがっていく感じ、
調整すごいなと思いました…!よくこんなにいろんな仕掛け思いつくな…。
スフィアは無事120個全部コンプリート、残るはボスのみです。
ボス戦は明日やる!!
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