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Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

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ハーモナイト一気にやって疲れた
今日はお休み!!!
1日中ハーモナイトやってました!!
ワールド3のボスのあたりから一気にエンディングまでやりました(ぇ
とにかく急ぎ足でやっちゃったからね…。
やりこむのはあとにして、とりあえずクリアしたら次に行って話進めてみようと思ったら、
ずっとはまりこんで最後までやってしまったという。
途中から3連符が入ってきたり、3拍子が入ってきたり、
速度が変わったりなどで難易度が変わってくるのはすごいなーと思いました。
最後の方になるとメロディ自体も複雑になって来て、リズムを取るのが難しかったです。
音楽で難易度の調整ってすごいよな…音楽作った人大変だっただろうな…。
音楽以外にも、カメラワークや目隠し(吹雪や噴煙)などでも難易度上げてたり
なかなか凝ってると思いました。
エンディング後にいける最終ステージともなると一筋縄ではいかないものばかり。
曲自体は今まで使われてきたものだけど、配置と仕掛けですごい難易度になってました。
ドラムジャンプが苦手すぎて苦労しました(ぁ
ステージの作り方次第で攻も難易度が変わるのか…。
せっかく仲間も個性的な攻撃手段持ってるんだから、
もうちょっと出番があってもよかったなぁとも思いました。

キャラクターが緩いのもいい感じ。
ドラゴンがどうしても牛にしか見えない(ぇ
あと鳥やイルカがかわいい。
雪山のボスがグラエナに見える…と思ったけど作ってるのゲーフリだから別に問題なかった(ぁ
ボス戦のカメラワークがすごくダイナミックで派手でかなり盛り上がりますね。
音ゲーだからテンポよく進むし。気持ちいいです。
でも失敗した時のがっかり感といったら(笑
普通のステージでもそうだけど、
失敗した時に あ~あ って感じの独特の空気がある気がする(笑
その感じは何となくカービィに似ている気がする。
ちなみに私はマーチ系とロック系が好きみたいです。
特にロック系は何度もやってしまう。あとはコロシアムも好きです。
そういえば本編の方でもようやく戦闘トレーナーの曲ができるようになりました!
これでいつでも好きな時にできるぜ!!やったね!!


お昼前に韻城さんと買い物に行ってきました。
ポケモンのタマゴの引き換えがメインですが!
3個もらいましたが、あとで確認したらゼニガメ2匹とフシギダネ1匹でした。
一番欲しかったヒトカゲがいなかったようわああああん;;;;
またシール集め直しか…。集めてももらえるかどうかわからないけど…。
頼まれた買い物して、お昼のおかずも買って、
クレープやらアイスも食べてきました。


頭の中でハーモナイトの音楽が回っている(ぁ
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