×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は9時出勤ー。
9時に売り場に入ったら3人がかりでパン出しをしていました。
パンが大変だからなのか単に人数に余裕があったからなのかは分かりませんが…。
そのうちの一人は青果のチーフから副店長に昇格した人だったので
いろんな仕事に慣れるためにやってたのかもしれないです。
そんなわけで途中から引き継いで終わらせて、9時半ごろから値引きを始めました。
以外に量があったので11時くらいまでかかったかな…。
本当ならすぐにでも発注に入りたいところだったけど、
発注の機械がまだ空いてなかったので品出しに入りました。
その品出しもあんまり量がなくてやることがなくなったので、
品出しの後は日付チェックをやってました。
日付チェックやったの久しぶりだ…!特に問題はなかったのでよかった。
今日は特売の水のケース売りの場所をよく聞かれました。
在庫が少なくて売り場に出てなかったので
裏から直接お客さんに持って行きました。
1人2ケースまでなんだけど2人で4ケースほしいって言われた時は
そんなにたくさん一気に買って大丈夫なのかって思ったけども(ぁ
しかも裏に3ケースしか残ってなかったから、とりあえず3ケース渡して、
サービスカウンターで引換券出してますということを伝えておきました。
午後に納品されるってことだったけどうっかり伝え損ねてしまった(ぁ
あと缶詰の場所も聞かれました。
缶詰は3か所にあるので何の缶詰なのかを一緒に教えてくれるとありがたい(ぁ
果物の缶詰は製菓材料の近くにあるし、
トマトピューレやホールトマトの缶詰はケチャップやソースの近くにあるし、
魚介や肉やコーンなんかはまた別の場所にあるのです(ぇ
野菜ジュースやコーヒーなんかも紙パックかペットボトルかで場所が変わってくるので
どっちなのかいってもらえると助かります。
まあちゃんとどっちなのか聞きますけども。
海苔なんかも佃煮か焼き海苔かでだいぶ場所変わってくるしね。
しかものりって言われただけだと接着剤の場合もあるし(笑
種類が豊富といえばにんにくなんかはいろんなものがありますね。
生のにんにくなら青果にあるし、
ほかにもチューブに入った練りにんにくとか、
ガーリックパウダーとか、スライスして乾燥させたやつとか。
にんにくの漬物なら漬物コーナーにあるし。
以前おじいさんににんにく聞かれて、種類がいろいろありすぎて困ったことがあって(笑
たぶん生のでよかったんだと思うけどね…。
まあそんな感じです。
午後は眠気と疲れでゲームはしてません。動画見てた(ぁ
9時に売り場に入ったら3人がかりでパン出しをしていました。
パンが大変だからなのか単に人数に余裕があったからなのかは分かりませんが…。
そのうちの一人は青果のチーフから副店長に昇格した人だったので
いろんな仕事に慣れるためにやってたのかもしれないです。
そんなわけで途中から引き継いで終わらせて、9時半ごろから値引きを始めました。
以外に量があったので11時くらいまでかかったかな…。
本当ならすぐにでも発注に入りたいところだったけど、
発注の機械がまだ空いてなかったので品出しに入りました。
その品出しもあんまり量がなくてやることがなくなったので、
品出しの後は日付チェックをやってました。
日付チェックやったの久しぶりだ…!特に問題はなかったのでよかった。
今日は特売の水のケース売りの場所をよく聞かれました。
在庫が少なくて売り場に出てなかったので
裏から直接お客さんに持って行きました。
1人2ケースまでなんだけど2人で4ケースほしいって言われた時は
そんなにたくさん一気に買って大丈夫なのかって思ったけども(ぁ
しかも裏に3ケースしか残ってなかったから、とりあえず3ケース渡して、
サービスカウンターで引換券出してますということを伝えておきました。
午後に納品されるってことだったけどうっかり伝え損ねてしまった(ぁ
あと缶詰の場所も聞かれました。
缶詰は3か所にあるので何の缶詰なのかを一緒に教えてくれるとありがたい(ぁ
果物の缶詰は製菓材料の近くにあるし、
トマトピューレやホールトマトの缶詰はケチャップやソースの近くにあるし、
魚介や肉やコーンなんかはまた別の場所にあるのです(ぇ
野菜ジュースやコーヒーなんかも紙パックかペットボトルかで場所が変わってくるので
どっちなのかいってもらえると助かります。
まあちゃんとどっちなのか聞きますけども。
海苔なんかも佃煮か焼き海苔かでだいぶ場所変わってくるしね。
しかものりって言われただけだと接着剤の場合もあるし(笑
種類が豊富といえばにんにくなんかはいろんなものがありますね。
生のにんにくなら青果にあるし、
ほかにもチューブに入った練りにんにくとか、
ガーリックパウダーとか、スライスして乾燥させたやつとか。
にんにくの漬物なら漬物コーナーにあるし。
以前おじいさんににんにく聞かれて、種類がいろいろありすぎて困ったことがあって(笑
たぶん生のでよかったんだと思うけどね…。
まあそんな感じです。
午後は眠気と疲れでゲームはしてません。動画見てた(ぁ
PR
コメント