-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
今日はそんなに出すものは多くなかった気がします。
あといつものポイント10倍の日よりなんか静かだったな…。
というよりお客さんの出足が遅かったというか。
まだ正月といえば正月だしなー。
結構商品が売れてて棚がスカスカだったので値引きが少なかったし、
廃棄作業もなかったので、結構長いこと品出ししてたと思います。
かえってきてからポストをのぞいたら、年賀状に交じって私宛ての封筒が入ってて、
部屋で開けてみたら友達からの結婚式の案内状でした…!
そうか…ついに呼ばれるような歳になってしまったか…。
元旦にその人から年賀状来てて、ああ結婚したんだなぁとは思ってたけど、
まさか自分に案内来るとは思ってなくてね…。
こういうのに呼ばれるの初めてだからマナーとか身だしなみとか一切分からないし、
めでたい気持ちはあるんだけど午後ずっと動揺してました…。
というかこれ書いてる今もまだ落ち着いてないです。
一晩寝ればきっとだいぶ落ち着くだろうというか落ち着け←
とにかくちゃんとお祝できるようにいろいろ調べとかないと…!PR -
今日はお休み。
韻城さんと白猫でお正月の建物3つ用のルーンを集めてきました。
さすがに結構な量必要になってくるので5倍書使いましたが…!
それでもまだ足りない!もうちょっと周回しないと。
ちまちまとシャインさんのラフも進めています。
ようやく何となくポーズが決まってきたところです。
シャインさんは翼と武器も入れる予定だからかなり大きくなりそう。
あと時間かかりそう。別衣装もあるしね。
シャインさんに限らず、兄弟たちは雪国出身だから、
防寒着姿バージョンもそのうちデザインしたいですね。
ライエンくんとリエンくんは霧幻島の衣装もデザインしたいし、
リエンくんについてはアイシリアさんから贈られるはずだった服もあるので
そっちもそのうちデザインしたい。
最近、自我を持った剣のキャラクターの設定をずっと考えてるんですが、
こういう状態だときっとこうだろうっていうのを考えるのが楽しすぎて
かなりの情報量になってきました…(苦笑
修理の時に焼き入れとか打ち直しが必要になった時のことを考えると
熱さには強いだろうとか、
逆に寒いところだとめちゃくちゃ冷えそうだから寒さには弱そうとか、
全身で攻撃受け止めるから痛みは感じにくいだろうとか、そんな感じ。
このキャラクター考えたことでそれに関するほかの物もいろいろ設定できてきて、
久しぶりにオリジナルの世界がちょっと広がった気がします。
やっぱりそのキャラに関係する地域とか村とかキャラとか一緒にできてくるので。
今まで基本構造の設定だけだった魔石がちゃんとした種類としていくつかできてきたしね。
が力が全然追い付いてないのでもっと絵が描けるようになりたいなぁとつくづく思います。
練習しなければ…。 -
今日からいつも通りの仕事です。
なんだか物量が多かったです。
今日の朝はパンではなくデザート担当だったのですが、
2割引きだったせいで納品量が多くて出すのが大変でした。
品出し用の台に山盛り3台分だった…。
どう考えても朝の作業では出しきれないので急がない物は後回しにしましたけども。
フレッシュデザートはすっからかんだったので全部出しました。
その作業が終わってストックの整頓とかしてから値引きに入ったので、
かなり作業は遅くなりました。
妙に忙しかった…。多分単純に物量が多いせいだと思いますが。
白猫ではお正月のルーンをひたすら集めてました。
1時間黙々と周回してたら疲れてしまった…。
建物3つ分だからまだまだ全然足りないです。
これはクリスマスの時みたいに5倍書使わないと厳しそうだ…。 -
今日からお仕事。今日だけは10時開店です。
朝の売価チェックを頼まれていたことをすっかり忘れていて、
出勤してから、そういえば○○ちゃん売価チェック頼まれてたよね、って指摘されて
初めて思い出して、バタバタしながらやってました。
うっかりしてた…。10時開店でよかった(ぁ
新年ということで売価が大幅に変わっていて、売価違いが大量に出てきました。
値札の差し替えがとても大変だった…。
売価の後パンの応援に…と思っていたけど、量が多すぎて差し替えに時間がかかり、
応援に向かった時にはほぼ終わっていました。
パンの新商品とかお買い得品とかの値札をまだつけていなかったので、
これも印刷して差し替える作業もしました。
なんか朝からずっと値札印刷してた気がする…(笑
やることが多くてバタバタしてて、結局値引きは開店後になりました。
福箱とかの売り出しがあったせいで開店直後にたくさんの人が来てごった返してました。
値引きしてるときも周りにたくさん人がいてやりづらかった…。
かえってきてからは白猫で曜日クエストのジュエルを回収する作業をしていました。
なんとか全部出てるうちに回収で来たぞ…!
お正月のルーンとかも集めないとなー。 -
新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
今年は申年ということで振り袖と袴のおさるさんのイラストを描きました。
即席で作ったキャラの割には結構気に入ってたりします。
年賀っていうより成人式っぽいけど!(ぁ
朝起きたらおせちを食べて、落ち着いたら神社にお参りに行きました。
のんびり歩いて行って、お参りして、おみくじひいて、破魔矢も買って、
動物園を一通り見てきました。毎年の恒例行事ですね。
今回は普段通らないような場所もとおってみてきました。
入場無料だしそんなに広い動物園じゃないけど、
それでも結構いろんな種類の動物いるんですよね。
のんびり見てまわって家に帰ってくる頃にはお昼近く。
今日はすっきり快晴でいい天気で、富士山もよく見えました。
かえってきてからはぶっちゃけ普段通りの生活でしたが(ぁ
韻城さんと白猫でスピードスターの協力を周回したり、
マイクラでひたすら木を切ったりしてました。
明日からはまたいつも通り仕事だー。 -
今日は大晦日ですね。
本当は休みだったけど出勤を頼まれて、10時から仕事してきました。
休めれば久しぶりの2連休だったんだけど仕方ない。
とにかくひたすら品出ししてました。
出勤して1時間ですでに回数覚えてないくらい物の場所を聞かれました。
品出ししてた場所のせいもあるかもしれないけどね。
やっぱり真ん中の広い通路だとお客さんの目に留まりやすくて声かけられやすいんですよね。
餅とか栗の甘露煮とかそういう正月用品を始め、
ベビーフードとかごまとか天ぷら粉とかいろいろ聞かれました。
天ぷら粉を頻繁に聞かれた時は、
ああ、年越しそば用にエビ天とか作るんだろうな…って思いながら案内してました。
ただずっと品出ししてるのは精神的にちょっときつかった(笑
やっぱり同じことをひたすらやってると飽きてくるんですよね…。
かえってきてからはおせち作りを手伝いました。
おせち作りっていうか、買ってきた中身を重箱に詰めるだけの作業ですが…。
そのあと疲れすぎたのかすごく眠かったので夕方まで寝てました(ぁ
夜はひたすらマイクラでお家立ててました。
外壁はできていたので、床を掘り返して板張りにするところから始めました。
その後内壁を作り、かまどを大量に設置して、チェストを山ほど並べたところで終了。
大分見慣れた感じになってきました。
扉とかガラスとかこまごました物も同時に設置しました。
このあと屋根をつけるという大仕事が待っている…!
なんだか1年あっという間でした。
いろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします! -
今日はとにかく物量が多かったです。
出しても出しても物が減らない…。
物量が多すぎでストックではよく大渋滞が起きていました(笑
年末の物量はすさまじい…!
相変わらずものもよく聞かれました。
お客さんは昨日ほどの量ではなかったものの、それでも結構来ていました。
残業してひたすら品出ししてたけど、今日中に全部さばけるのだろうか…。
お昼食べてちょっとうとうとお昼寝したあとは白猫でクエストの回収してました。
とりあえずお正月とソウルラッシュと日曜日のクエストまで。
曜日クエスト全部はちょっと時間かかるのでまたあとで。
お正月の建物のルーンも集めないとなぁ。 -
今日は年内最後のポイント10倍ということもあって、
お客さんがとても多くて忙しかったです。
さすがにいろんなもの聞かれました。
お酒や飲料のケース売りのこととか、餅の場所とか。
パンの納品も多かったです。平台に並べる商品の種類が多くてぎゅうぎゅう詰めでした。
かえってきてからは細々としたことをいろいろやってました。
モンストで神殿やってレベルの高いの出しておいたりとか、
キャラクターの設定をちまちままとめたりとか。
いろいろ設定がありすぎてなかなかまとまらない…。 -
今日はお休み。
午前中は韻城さんとマイクラやってました。
ダークオークの木材がある程度溜まったので、動物小屋に屋根をつけていました。
小屋がかなりの大きさだったので、
ダークオークの木材とハーフブロックと階段をかなりの量消費しました。
お家にも使うしまた大量に集めなきゃ…!
午後、しばらくはマイクラのお家の設計図のようなものを作ってました。
パソコンで作ったものをPS3の方でも再現したいなぁと。
内装はある程度スクショがあるのでそれ見ながら作れば何とかなりそうだけど、
外観とか建物自体の大きさは先にまとめておいた方が作りやすいかと思って、
画像としてまとめてました。
とりあえずこんな感じで、正面とか側面とか背面とか、
ちょっと分かりづらそうなところだけ図にしました。
あとはスクショ見ながら何とかする(ぁ -
今日は早出の日。
朝早くに目が覚めてしまってから寝られなかったせいでずっと眠かったです…(笑
物量が多くて残業になってしまったし。
かえってきたころにはおなかが好きすぎて逆にあんまり食べたくなくなってました…(笑
10時過ぎくらいにすっごくおなかすいちゃってたんですよね。
朝ごはんいつもより少なかったからかな…。
今日は廃棄もしてきたけど日本酒がいくつかあった…もったいないな…。
あまりにも眠かったので久しぶりにお昼寝しました。
結局2時間くらい寝てたかもしれない。
いつもは昼寝すると夜元気だったりするんだけど今回はそうでもない←
久しぶりに新しくオリジナルのキャラクター案とか地域地名とか思い浮かんだので、
いまちょっとずつそれをまとめています。
いつオリジナル部屋に載せられるかは分からないけど!