-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
今日は出すもの多くてなかなか忙しかったです。
今回は月曜日まで特売だから平台山盛りになりそうだ…。
クリスマスの商品もいろいろ残ってしまって、ちょっと処理に困ってる感じ。
お菓子類は入れ替え処分で何とかなるけど、
菓子パン類は…やっぱり値引きかなぁ。
かえってきてからやりたいことはいろいろあったんだけど、
何となく疲れてる感じがするし眠いしで結局何もしていないです(ぁ
夜にお絵かきでもしようかなぁ。PR -
今日はなんだかお店が静かでした。
みんなおうちでパーティーかな?
あまりにものんびりしすぎていたのかお客さんからよく声かけられて
立ち話をすることが何度かありました。
出すもの自体はあるから暇ってわけでもなかったのだけど、
でもすごくのんびりしてました。その代わりに明日は忙しそうだけど…。
白猫で韻城さんとルーンを集めたりしてました。
倍書使ってスピードスターと贖罪のルーンを集めてました。
建物頑張って作んないとなー。
そのあと韻城さん作のクリスマスケーキをいただきました!
おいしかった!思ったより大きかったので8分の1だけもらって、
残りの8分の1はまたあした! -
今日はお休み。
韻城さんがケーキを焼くとのことだったので、手伝ってました。
型に入れる紙切ったりメレンゲ作ったり洗い物したりしただけだけど!(ぁ
思ってたよりも早く終わったので、午前中はずっとマイクラしてました。
洞窟探検に行ったんですが、洞窟っていうよりも大空洞って感じで、
どこまで行ってもものすごく大きな空間が続いていて探索が大変でした。
とても全部は見ていけないので、近場だけとりあえずある程度探索して終わりました。
そのあとは各自自分の家のための材料集めをしていました。
私は動物小屋の壁だけ作ってましたけども。
そのうち屋根もつけないとなー。
午後は白猫でシナリオを進めていました。
一気に5の島終わらせました。
アンドロイドのハーティが少しずつ心を持っていくっていう
あの手の話にはやっぱり弱いわ…。物に心が宿る、宿ってるっていう設定は好きですね。
あとはお絵かきとかいろいろのんびりやってました。 -
今日は売価チェックだったのですが、
いつもパンをやってる人が予約ケーキの仕分け作業に入ることになっていたらしく、
朝パンができる人がいなかったので、急遽売価チェックの後に入ることになりました。
ただ、その人が思ったより早く戻ってきたので、
私は元のデザートの売り場に戻って、
デザートを出してくれていた人は本来の場所の品出しを出来ることになりました。
その人は拡販のケーキ類も見ることになってたみたいだったので、
元に戻れてよかったです。
デザートをできるだけ早く出して、パンの応援に行きました。
朝からバタバタしてしまった…。
そのあと値引きをしたのですが、そんなに多くなくてすぐに終わってしまったので、
そのあとはただひたすら品出しでした。
ずっと品出しだけだと飽きてきちゃうんですよね…(ぁ
かえってきてからは年賀状をかく作業をしていました。
郵便局まで買いにいったら、寒い中外で販売していました…!お疲れ様です!
買ってきた年賀状に絵を印刷して、宛名書きして、一言コメント書いて出してきました。
なんだかんだで元旦に間に合うように出せてよかったわ。
その後はずっとモンストして神化用の素材集めしてました。
2体目のアラミスが神化しましたやったね! -
今日は出すものがたくさんありました。
クリスマスということで、クリスマスにちなんだ菓子パンやらリングパンやら。
残り物も結構あって平台はぎゅうぎゅうです。
明日にはオードブル用にフランスパンとかサンドイッチ用の食パンとか
いろいろ並べ始めるみたいだし、拡販が大変なことになるぞ…。
値引きはそんなになくて早いうちに自分の仕事が終わったので、
日配品中心にずっと品出ししてました。
午後は、実はちまちま進めていた年賀状用の絵を完成させました。
キャラクターだけ手書きして、
あとはいろんなところからフリー素材引っ張ってきて使っちゃいましたけどね(ぁ
サルに振り袖と袴を着せてしまったせいで、
年賀というより成人式っぽくなってしまいました。
羽子板と羽のシルエットを背景に使ってるからきっと大丈夫…!←
そんなわけで、明日あたり年賀状買ってきて印刷して出そうかなと思ってます。 -
昨日あたり、PS3版のマイクラが大型アップデートされたようで、
パソコン版にある要素はほとんど同じくらいの仕様になったようです。
なので韻城さんと一緒に新しくワールドを作って始めたのですが、
スタート地点が小島で、しかもマップを作ってみたら半分くらい海で、
残りの陸地もサバンナと砂漠ばっかりだったので、
別のワールドを新しく作ってみることにしました。
そのマップはスタート地点が大陸っぽかったので
ひとまずそのまま生活を開始することにしました。
私はリスポーン地点に小屋作った後ずっと動物小屋作ってましたが…!
羊小屋と牛小屋を作りました。いつものやり方で。
ただ雪山が近くてどうしても狼が来てしまうので、
いっそのこと壁で囲って建物にしてしまおうと考え中です。
せっかくダークオークとアカシアや新しい石材も使えるようになったので、
これらも使って建築してみたいですね。
特に石材の方、はパソコン版ではあらかたマップを作ってしまってから
アップデートが来て、ほとんど見ていないので気になってます。
パソコンの方はいまだにメサにもいってないので、
メサに着いたらそこで各種石材も手に入るかなぁと…。
とりあえず食料が安定したらマップ埋めに行ってみようと思います。 -
今日から朝の作業でデザート出した後にフレッシュデザートも出すことになりました。
いつもは飲料の人がやってるんですが、
それだと量が多すぎるってことで、比較的量の少ない私がやることになったみたいです。
そんなわけでパンの応援に行けなくなりました。
それでも大丈夫みたいですけどね。
今日は廃棄も発注もないので、値引きの後はずっと品出ししてました。
年賀状の絵をいまだに描いていないんですが、
どうしてもやる気にならなくて、白猫でクリスマスのルーン集めをしました。
何時間も同じクエストを延々とまわすのも飽きるので、
30分5倍書つかってサクッと集めてきました。まだ足りないけどね…。
もう30分はやらないとなぁ。
あとはひたすら島のクエストを進めつつ新密度上げをしてました。
夜にはモンストでクイーンバタフライの周回してちょっと集めてました。
とりあえず14体ゲット。
デスアークも並行して集めてるけど、運極は遠いな…。 -
拡販には昨日の菓子パンがかなり残っていましたが、
今日の商品は何とか頑張って入れました。
結構な量があったし、明日も残ってそうだなぁ。
あれがなくなればもうちょっと肉まんのスペース確保できるんだけどなー。
今日は残ってるものと残ってない物の差が激しかった気がします。
残ってるものは山盛り残ってるのにないのは空っぽ…。
朝は割と静かだったけど、11時くらいから急に人が増えた感じ。
ようやくファイエル君が完成したので、ピクシブに投稿しました!早いところオリジナル部屋の改装も終わらせないとな…!
せっかく描いても載せられないし。
ファイエル君は少し難しいポーズに挑戦したせいか、
頭身がずれてしまってあとで調整する羽目になりました。
大分頭小さくして、ようやくほかのデフォルメシリーズとなじんでくれました。
頭身合わせてるときは並べてみるのは大事だね…!
あとキャラクターの性質なのか、他よりも彩度高めになってしまったので、
彩度下げて明度をあげて色みを調整しました。
革+金属のイメージでデザインしてるせいか絵がほかよりキラキラしちゃったので、
ちょっと影とか光とか塗りすぎちゃったかな…ってところはあります。
次のシャインさんはまたもとのようにシンプルな塗りにしたいですね。 -
拡販の種類は多めだったけど、朝の仕事は割とあっさりと終わった気がします。
値引きはちょっと時間かかったけどね。
廃棄は飲み物が多くて流すのが大変でした。
流してから廃棄のかごに入れておいてくれると処理が楽なんだけどなー。
残った時間はお菓子の品出しとパン発注で終わり。
午後はファイエル君の別衣装版の着色をしていたのですが、
革のジャケットの色塗りが思うように進まず、ちょっと時間がかかっています。
もうちょっと影の部分減らしたいんだよな…。難しい。
モンストでデスアークの降臨が来てたので、1時間だけですが集めてました。
ネズミさんを育てたおかげで地雷踏むことが少なくなって、
コンテニューなしでもクリアできることが多くなりました。
まだキャラクターは多くないので難しいですが…。
でもソロ1時間で10体手に入ったので個人的にはいい結果だったと思う。
それでも今までのとあわせてラックは17だけどね。
99になるのはまだまだ先になりそうです。 -
今日はずっとお絵かきしていました。
ファイエル君の色塗りの続きです。
動画見ながらだらだらやってたので、
丸一日かけた割にはメイン衣装の方しかできてませんが…。
まあでも、メイン衣装の着色ファイルができれば別衣装の方はそれを流用できるので、
別衣装の方はメインよりも早く終わるんじゃないかな。
まだ別衣装の方が完成してないので画像は載せませんが、
すぐに公開できるようになると思います。
ようやくピクシブにもファイエル君を投稿できそうだ…。
エメルディさんを投稿してから1ヶ月半たっちゃってるから早く投稿したいです。