-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
今日はパン2割引きの日でしたが、ほとんど拡販に入れるものは決まっていたので、
以前ほどのあわただしさもなくほとんど普通に終わりました。
2割の日は大変だけど、値引きで半額張らなくていいのはちょっと気が楽かも。
白猫で茶熊のノーマルを終わらせて、イベントクエストも一通りこなしてました。
今のところ茶熊ガチャできてるのはフラン・クライヴ・ソフィの3人です。
ヴィルフリート欲しい…。タウン会話をちゃんと音声付で見たい。
ハードの分のジュエルで足りなければ島掘りも考えよう…。PR -
今日はおやすみ。
モンストとか白猫とかをちまちま消化しつつ、
オリジナルキャラの設定もちまちま増やしつつ、
シャインさんの続きを描いていた感じです。
ようやく槍を描き始めました。
槍が描き終わったら先に別衣装版の線画もかかないと…!
今回は武器がある分レイヤー多くなるから、
メイン衣装と別衣装はファイルを別に分けた方がいいかな。
下書きの分のレイヤーもとってあるし、多分レイヤー枚数上限に達しちゃうと思う。
今月中には完成させたいなぁ。
白猫は茶熊復刻来てるのでジュエル回収中です。 -
今日はデザート売り場を担当したのですが、
昨日かなり売れたのか品切れが多かったです。
それを埋めるために結構出したので、朝の作業はちょっとだけ時間がかかりました。
パンの応援に行こうと思った時にはパン終わってた(ぁ
中華まんの値引き品が大量に出てしまって値引きが大変でした。
今日から特売だから大もとでの値下げもできないので全部シール貼りました。
特売で安くなってる都合上半額は貼れないんだけど、
100円引きで元の値段のほぼ半額だし売れてくれてるといいな…。
最近何もやる気が出なくて作業が進みません(ぁ
モンストで塔周回して気に入ったモンスターを集める作業したくらい。
使うかどうかは別として、デザインが気に入ったから集めてる感じ。 -
今日は作業が早かったです。
昨日結構売れたみたいで棚がスカスカだったこともあって、
品出しがスムーズでした。値引きも少なくて楽でした。
とにかくひたすら品出ししてた一日でした。
かえってきてからはなんとなく過ごして終わりました(ぁ
今日はめちゃくちゃ寒い…。雪降りそうなくらい冷え込んでる。 -
今日はお休み。
本当は朝からクローゼットの中身を整頓するつもりだったけど、
モンストの方でやりたいクエストが出ていたので、
結局ずっとそっちやってました。3時間くらい(ぁ
なかなかたくさんはドロップしないし、出ないときもあるし、
そもそもクリアできないときもあったので、まあそんなには集まらなかったですが。
持ってるモンスターのうち適性で持っていける数少ないクエストなので、
いつも出るたびにやってます。
好きなキャラってわけでもないけどなんとなく運極目指してる←
午後になってクローゼットの整頓をしました。
外に置いてあった荷物ががだいぶ中に入りました。
ちょっとすっきり。
思ったよりも早く作業が終わったので、
いろいろキャラクターの設定をぐるぐる考えてました。
どんどん設定内容が濃くなっていく。
そろそろ設定だけでも公開することを考え中。
といってもあれか、結局オリジナル部屋の改装完成しないと出せないからな…。 -
今日は昨日よりは早く作業が終わったと思います。
いつもより出すデザートの量が少なかった気がします。
開店と同時くらいに応援に行けたしね。
連休中日だからか、お客さんがあまりいなくてちょっと静かでした。
いつもは値引きするころには結構来てて取り囲まれたりするのに…。
値引き中はあんまり人いない方が作業はかどって助かりますが(ぁ
今日もシャインさんの続きを描いてました。
ようやく翼が描き終わった…!次は槍だな…!
槍描いた後、色塗る前に別衣装版の線画も描きます。
あ、色分けくらいは先にしといたほうがいいか…。
バランスも見ないといけないし。
そういえばシャインさんの衣装、翼を出した時のことなんにも考えてないわ…。 -
今日は特に忙しくもなく、ゆったり仕事をしていた気がします。
パンだけじゃなくてほかのところもそこまで出すものは多くなかったようです。
朝の品出し作業自体は早めに終わったけど、
廃棄品がちょっと多くてそっちに時間取られちゃったかな…。
数が多かったのもそうだけど、処理がめんどくさいものが多かったんですよね。
瓶詰とか缶詰とか。ココナッツクリームの缶詰なんて初めて開けたよ…。
特に何事もなく仕事は終わりました。
午後は韻城さんと白猫の協力バトルの消化&ジュエル回収をしていました。
☆4くらいから☆9まで一気に進めたのでとても疲れた…。
ただかなりの量のジュエルも入ったので武器ガチャ回してみたところ、
☆4武器は1つだけでてきました。
いきなり☆5の期間は終わってしまったので、
しばらくは武器ガチャはまわさずにいようと思います。
ジュエルはしばらく貯蔵かな…。 -
今日はほとんど白猫やってました。
お正月クエストのハードとナイトメアを頑張ってました。
ナイトメアの方のサブミッションがとにかくこなすのがきつくて…。
ナイトメアだからしょうがないけども。
韻城さんに手伝ってもらって、何とか全部消化することができました。
終わったころにはお昼近かった…。
午後はシャインさんの続き。
下書きを元にペン入れしてましたが、本人があとちょっとってところで飽きてしまって、
結局中途半端なままになりました(ぁ
本人自体はシンプルでルーディオ君とかファイエル君見たいに時間はかからなかったけど、
今回は翼と武器も入れるので、そっちに時間がかかりそうです。
武器の角度をちょっと考えないと、画面に対して本人が小さくなってしまいそうです、
ルーディオ君がマントと武器の分で画面がほかより横に広くて、
やっぱり画面に対してちょっと小さい感じはするんですよね。
できるだけ変な余白はできないようにしたいとは思ってるけど…。ちょっと難しそう。 -
今日はランチパックの日でパンの応援が大変でした。
デザート出し終わった後拡販にランチパックを入れたのですが、
ほかにソフトフランスパン系の菓子パンが2代くらい平台を使っていて、
ランチパックを入れるのが大変でした。
無理やりぎゅうぎゅう詰めの山盛りにして出しました…(苦笑
入れながら入りきるか心配になりましたが何とかなりました。
値引きの後廃棄もやって、あとはひたすら品出し。
店自体はそんなに忙しくなかったけど、出すものが多かったです。
午後は招待状の返信はがきかいてました。
始めて書くし、左利きだから横書きは汚してしまいそうで怖くてとても緊張した…。
ものすごく時間かけてかいて、出してきました。
ちょっとずついろいろ準備しないとなー。
白猫では正月のハードをあとちょっとというところまで進めて、
韻城さんとナスとタカとフジのルーンを集めに行きました。
とりあえず建物建てられるくらいは集まったみたいなのでよかったです。
シャインさんもちまちま進めてます。
衣装の下書きまでは終わったので、次からペン入れかな。