-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
今日はお休み。
久しぶりにオリジナル部屋の改装作業の続きをしていました。
久しぶりすぎてどのCSSに何かいてたかほとんど忘れていた…(笑
コメント書いておいたとはいえ、思い出すのにちょっと時間がかかりました…(笑
主に地域と種族のページを作っていました。
開閉リストのページなので、ちょっとめんどくさくて放置してたんですよね…。
地域の方はページも全部作って、種族の方はリストだけです。
幻獣族のページを作るのが結構骨が折れそうです…。数が多い。
一つテンプレさえ作ってしまえばあとはコピペして量産するだけなんですが、
その最初の作業がちょっと億劫だったりします。
種族のページに入った時には、かなり作業続けた後で疲れてたっていうのもありますが。
全部画像引っ張ってきてレイアウトしないとなぁ。
午後も作業の続きをしていましたが、途中でモンストのイベントの時間になったので、
そっちでずっとクエスト周回してました。
もしかしたら初めての運極がリシュリューになってしまうかもしれない…(笑PR -
結局雪は降らなかったみたいですね…。
ものすごく寒かったけども。
寒さのせいか朝はお客さんあんまりいなくて静かでした。
お昼ごろからようやく増えてきた感じ。
朝の仕事はかなり早く終わってしまったので、ずっと品出し作業をしていました。
午後ちょっと昼寝してから
いろいろオリジナルの設定まとめたりモンストしたりしてました。
ちょっとずつだけどオリジナルの設定増えてきていい感じです。
こうやって設定考えるのすごく久しぶりだから楽しい。
まとめるのがのろのろだから全然作業進まないけど…(苦笑 -
今日の夕方ぐらいから雪になるとかならないとかで、
お客さんの出足は早かった気がします。お昼ごろとか結構混んでました。
さすがに雪が降るっていう話なだけに、空気はすごく冷えていました。
明日雪積もってるのかなぁ…。
積もってたら朝早く起きた上に歩いていかないといけないからやだなぁ。
シャインさんの絵をちまちま進めています。
なかなか集中力続かなくて進まないけど…。
早いところ別衣装版も線画を描き終えで着色したいですね。 -
今日はパン2割引きでした。
売れ筋だけ多めにするとはいっていたけど、結局それなりの量入ってた気がします。
拡販に出してた食パンは安いのでやっぱり売れるのが早かったですね。
それ以外はどうだろうか…。明日雪だって話だけど近くに店オープンしてるし微妙なところ。
明日いっぱい残ってないといいなぁ。
ハイラルオールスターズをようやく始めました。
1マップに結構時間がかかるので、
レジェンドモードの最初の2マップやっただけで疲れてしまったけども。
WiiU版と基本的なものは一緒だけど、途中のミッションが微妙に違いますね。
キャラ切り替えができるということもあって、それを活かしたものになってるというか。
近くにいるキャラで処理をしに行く感じですね。
あと操作してないキャラに指示を出すこともできるみたいで、
結構細かいところで感覚が違いますね。慣れるまではちょっと忙しいかもしれない。
あとボタン操作に慣れてないせいで違和感が…(笑
どういうボタン配置がいいのかいまいちつかめてません。
必殺技を誤爆する…(笑 -
午前中は白猫をずっとやってました。
島のクエスト進めてジュエル集めて、250個集まったところで10連してみたら、
ようやく茶熊ヴィルフリートがきました!!やったね!
どうしてもヴィルさんのタウン会話が聞きたかったんだ…!
出てきてすぐにPTに入れて、ひたすら曜日クエストまわして緑のルーンを集めつつ、
新密度を上げて会話を聞いてきました。
カモメとミラも一緒にあげてたので3人いっぺんに会話を聞いたのですが、
全員最初から通しできいたのでかなり時間がかかりました…。
ヴィルさんのタウン会話、やっぱりいいですね…!
ちゃんと音声付で見れてよかった。茶熊復刻ありがとう!
ゼルダ無双のハイラルオールスターズが届いたので、
とりあえずWiiUのほうにキャラクターを追加して韻城さんと試しに使ってみました。
リンクル、スタルキッド、トゥーンリンク、テトラ、ハイラル王の5人です。
この中ではスタルキッドが一番使ってて楽しかったかな~。
でもどれもみんなしっかり個性出てていい感じでした。
あと細かいところでネタもしっかり入れてくるこの感じが結構好きです。
ハイラルオールスターズ自体はまだプレイしてないので、こっちも楽しみです。 -
今日は同系列のお店が新しくオープンする日だったので、
お客さんはいつもより少なかったかな…という感じです。
お昼ごろにはそれなりに来てはいましたが。
やっぱりちょっと静かかな…と。
しばらくはお客さん来ないだろうなぁ。
白猫でタウンミッションこなすために協力をずっと周回してたんですが、
思ったほど回数稼げなくてあんまりミッションこなせませんでした。
結構な回数やらないとだめそうだなー。 -
今日は朝の作業は結構早めに終わった気がします。
値引きも30分くらいで終わったし、
昨日雪だった割にはそれほど値引きになるようなものは残ってなかった感じです。
ずっと品出しして終わりました。
白猫の茶熊ナイトメアのアーチャーとクロスセイバー縛りのところ、
最初は全然だったけど、カスミとフローリアがステルス使えることに気づいてからは、
ステルスで出来るだけ敵をスルーして
ボスグループをスキル連打で倒す方法で意外と何とかなりました。
カスミとフローリアはアーチャーだからチャージでスキル強化ができるので、
ステルス中にチャージしてスキル発射で結構なダメージが出せたのがよかったみたいです。
カスミの弓がまともなものじゃなかったので正直どうかなと思ったんですが、
意外といけるもんですね。
しかし最後のソウマ縛りがきつい…。 -
夜中の間に雪が積もったようで、屋根は真っ白、
道路は雪と雨でぐちゃぐちゃになってました。
今日は仕事じゃなくて良かった…。明日は道路凍ってそうでちょっと怖いけども。
さすがに今日は部屋まで冷え切ってました。さむい。
そしてやっていたことは白猫で茶熊のクエスト消化作業です。
ほぼ一日ずっとやっていた…。
ジュエルがたまるたびにガチャひいてみたけど、ヴィルさんが来てくれません。
なんという物欲センサー。クライヴとソフィはかぶるのにね。
ヴィルさんどうしても欲しい。ナイトメア終わったら島掘りしてくるか…。 -
今日はフレッシュデザートが2割引きだったので、
朝の陳列作業にすごく時間がかかりました。
台に山盛り2台分くらいをひたすら出していました…(笑
そのあと値引きを急いでやって、あとは普通に品出しでした。
ポイント10倍の時は値引きすると取り囲まれるから仕事にならないのよね。
だからできるだけ急ぐという。
どうでもいいけど、節分が近いからかお菓子売り場で
ずっと鬼のパンツの歌が流れててすっごく気になる。
白猫で韻城さんの温泉ナイトメアのお手伝いしてました。
自分の方は…なんかもうめんどくさくてあんまりやる気がない(笑
でも茶熊フランを使うと楽ってことを発見したので挑戦してみてもいいのかも。 -
昨日の2割引きで売れたのは拡販に出てた商品だけでした(ぁ
定番の方はあんまり売れていなかった…。
なので朝出せずに裏に戻した商品が多かったです。
今日の午後の分は昨日だいぶ発注減らしたけどどうだろうなぁ。
白猫ちまちまと茶熊クエスト進めてます。
後モンストでいろいろイベントクエストやってみています。
手持ちのモンスターで行けそうなところだけだけどね。
ちょっとずつイベント系モンスターが手持ちに増えてきてます。
早く運極完成させたいなぁ。