-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
今日は一日ずっと剣のデザインをしてました。
前からデザインの案は細切れでスケッチしてたんですが、
それを一つにまとめた感じです。
こんな感じです。まだ細かいところは練りきれてませんが…。
宝剣という設定なので装飾を細かくしたかったけど、
普段武器のデザインしないので装飾のバリエーションの引き出しが少なかった…。
大きさの比較を2パターン作ってみました。
最初は左の大きさで見てみたんですが、
やっぱり大きすぎる気がしたので右くらいにしてみました。
それでも鍔のせいかかなり大きく見えるんですよね。
でもあんまり小さくすると今度はリーチが短く見えてしまいそうで…。
早いところデザイン確定させて、人の姿の時のデザインもしたいですね。
鎧描いたことないからすごく苦労しそうだけど…。
がちがちの甲冑なんじゃなくて、FEみたいな要所をまもる程度の鎧のイメージ。
鎧っていうか防具?肩当てとか肘当てとかを服の上から付けるみたいな。
武器のデザインは久しぶりだったので楽しかったです。PR -
パン売り場の食パンが多すぎて、今日の分が大変なことになってました。
私はデザートの方を出してたので直接はかかわっていませんが、
拡販の準備大変だっただろうなーと思いながら、
デザート終わったあとにパンの値札の準備をしてました。
デザートも結構量があって出すの大変でしたけど…。
昨日に続き今日もひたすら品出ししてきました。
白猫でアーモンドの協力出たのでしばらくまわしてました。
イベントクエストの方はまだ中途半端ですが。
建物建てる分はとりあえず集まりました。
タウンミッションのために結構な量集めないといけないですけどね。
あとバトルクライシスの方も微妙に足りないから集めないと。
最近設定とかネタとかまとめるのが楽しくて、あんまり作業が進んでません。
なかなかお絵かきとかサイト作りとかする気が起きないんですよね…。
最近ちょっとオリジナル部屋作ったりしてましたが、
また飽きちゃったんですよね(ぁ
考えるのが楽しい間にいろいろまとめておいた方がいいかなーと思って
一気にまとめてる感じです。 -
今日は昨日の残りの商品が多かったです。
もしかしたら明日まで残るかも…どうするんだこれ。
明日は明日でいろいろ来るしなぁ。入るのかな。
今日の値引きはそれほどなかったので、ずっと品出ししてました。
品出しがかなり遅れていたみたいで、残業になりました。
ただ出すだけっていうのも飽きるんだよなー。
午後シャインさんをちょっと進めました。
ようやく線画が完成した…!次からようやく着色です。
あと別衣装版の方のデザインが微妙に間違っていたことに気がついたので直しました。
危ない危ない。別衣装の方はみんなズボンをはかせることにしてたんだった…。
危うく生足のままにするところだった。 -
今日はお休み。
昨日の疲れもあったので、家でのんびりしてました。
白猫でいい加減バトルクライシスやってルーン集めとかないと建物作れないので、
1時間倍書使って韻城さんと一緒にやってました。
アタッカータイプのところをシャナオウ二人でずっとまわしてたんですが、
ランダムマッチ解放で一緒になるのがツキミとシャルロットばかりで、
まるで固定メンバーで周回しているかのようでした(笑
まだまだルーンが足りないのでまだどこかでやらないと。
その後はモンストしたり動画見たり設定まとめたりとなんとなく過ごしてました。
本当は動画見ながらシャインさんの続きを描きたかったんですが、
ペンタブの電源入れてつながってるはずなのに
ペンが反応しないという状態になってめんどくさくなってしまったので、
結局やらずじまいでした。 -
今日も相変わらず忙しかったです。
デザート出す日だったんですが、2割引きだったので物量が多くて、
開店してからもしばらく出してました。
そのあと値引きだの廃棄だのやってから品出しだったので、
なかなか品出しに入れませんでした。
入ってからも品切れしてる所が結構目について補充したりしてたので、
出すべきものとして台に積まれているものもなかなか出せずにいました。
とにかく人が足りなくて出しても出しても終わらなかった…。
午後から駅のショッピングモールのイベントステージで
白猫のイベントがあるということで、せっかく行ける距離なので行ってきました。
1時間半も前からすでに結構な人だかりができていたので、
ちょっと離れた上の方から見ることにしました。
最初は正面のベンチに陣取っていたけど、空気を読まない人たちにふさがれたので
素直に立ってステージに近いほうの上の方に移動しました。
やっぱりステージ前と比べると離れてるせいでちょっと声が聞き取りづらかったです。
あとモニターに何か映していろいろ紹介してたみたいですが、
モニターが普通のテレビくらいのサイズしかなくて全然見えませんでした(笑
最後の方に新しい茶熊のキャラの紹介が4人分くらい出たんですが、
オウガとカスミはかろうじて分かったけどそれ以外はちょっと良く分かりませんでした。
こういうイベントなかなか行くことがないのでちょっといい経験かな?
でもかえりはなかなかバス来なくで寒くて大変な思いしましたが…(苦笑
思った以上に帰るのが遅くなってしまいました。
久しぶりに1日外に出ててちょっとくたびれた。 -
今日はものすごく忙しかったです。
全体的に物量が多くて、みんな出すのに必死でした。
私自身もパンが出し終わったのが開店からかなり過ぎた時間で、
値引きとか値札つけとかそういうのを含めると
ほとんどの時間をパンの関係に使ってしまって、
まともに品出しに入れませんでした。ずっとバタバタしてた…。
仕事の後職場ミーティングがあったのですが、
思った以上に長くなってしまって途中から眠くなってしまいました…(ぁ
はじまる時間も中途半端だし、かえってきたのは夕方くらいでした。
なので今日はかえってきてからは大したことしてないかな…。 -
今日はパンが来るのものすごく早かったです。
出勤した時にはもう来てた。道路すいてたんだろうか…。
菓子パンがたくさんあって出すのは大変でしたが、意外と早く終わりました。
値引きはちょっと大変だったけど…。
商品の入れ替えの時期でいろいろめんどくさいです。
また値札作ったりしないといけないなー。
シャインさんの続きを描き始めたものの、何となく気分が乗らなくて、
結局マフラーの先を少し書いただけで終わりました。
動画見たり、いろいろ設定まとめたりしてました。
早いとこシャインさんの完成させたいのもあるけど、
今設定考えてるキャラのデザインも考えたいんですよね。
なんだかんだで結構な量のキャラができたから、デザインも時間かかりそうだけど…。 -
今日はお休みだったので、いろいろやってました。
しばらく白猫で島のシナリオ進めつつジュエル集めて、茶熊のガチャまわしてました。
ザックだけ来てなかったので狙ってみたけど結局来てくれませんでした…。
残念。ザックが出れば茶熊コンプリートだったんだけどなぁ。
でもヴィルフリートとフランはかぶるという。
韻城さんとセブンイレブンに出かけて、
ポケモンピクロスのパスワードとゼルダ無双のマイフェアリーの衣装を貰ってきました。
ピクロスの方はたまたま見つけてついでにって感じでしたけどね!
そしてモンストのお菓子発見したのでためしに買ってみたら進化前のウリエル出てきました。
ゼルダ無双でハート取りに行ったりレジェンドモード進めたりしてました。
あいかわらずすぐ疲れてしまってあんまり続かないけど…。
WiiUで二人でやってる分には結構続くんですけどね。
ひとりだとどうしても黙々とやっちゃうから集中しちゃってるんでしょうね。
レジェンドモードの宝箱って
ハートのかけらとってからじゃないと器出てこないんだっけ?
だとしたら何度もやるのめんどくさいなー(ぁ
シャインさんの続きもやって、メイン衣装と別衣装それぞれの配色のイメージができました。
正確に言うと別衣装はまだマフラーちゃんと描いてないから
完全にできてるわけではないですが。
マフラーさえ描けば着色に入れるので、早いところ完成させたいですね。
あとそろそろクルサスさんのポーズもきめとかないと…。 -
今日はランチパックだったのですが、
どこのお店でもたくさん頼んでる影響で、納品がかなり遅かったです。
納品されたらみんなで寄ってたかって出してました。
あいかわらずランチパックは種類が多いので、拡販が山盛りで大変なことになってました(笑
今回は26種類だったかな…?種類多いと出すの大変なんですよね。
最近帰ってきてもなんかあんまりやる気が出なくて、
結局大したことしないまま時間が過ぎちゃうんですよね…。
出来ればシャインさんもそろそろ色塗りに入りたいところなんですけどね。
まだ線画ができていないよ…。
しかもオリジナル部屋の改装作業も始めちゃってるから余計にシャインさんが進みません。
1人描くのに1カ月以上かかってたら、
オリジナルキャラの設定画を全部描き直すのに何年もかかってしまう…。
もうちょっとスピードあげなきゃなぁ。 -
今日は朝からすごく寒かった…。
出勤するときは凍えていました。
昨日結構商品が売れていたようで、棚がスカスカしてました。
値引きもそんなに多くなくて楽でした。
拡販に出す商品は多くてちょっと大変でしたけども。
明日はもっと多いからなぁ。絶対大変だ。
オリジナル部屋の改装作業の続きをしていたのですが、
どうにも気分が乗らなくてあんまり進みませんでした。
シャインさんの方も線画を描いていましたが、結局たいして進みませんでした。
やりたい気持ちはあるんですけどね…。