"日常生活"カテゴリーの記事一覧
-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
雨だからって歩いて行ったら行きも帰りも雨やんでてちょっと損した気分(ぁ
台風以降パンの棚も拡販もずっとぐちゃぐちゃでしたが、
棚の方はだいぶすっきりしてきました。あともうちょっとで元に戻りそうです。
拡販の方は薄皮パンの残りとバターロールの残りがまだまだある感じです。
明日あたりには棚に入るくらいになってくれると良いんだけど…。
あとパン出した後廃棄作業があったんですが、
ペットボトル飲料が大量に廃棄になってて捨てる作業で腰痛くなりました…。
もったいないよなぁ…。
それ以外は普通に過ごして終わりました。
午後は相変わらずピクロスやってました。
それ以外はブラウザゲームの模様替えを少しやって、
昨日operaを入れたので動画見ながらブックマークの整理とかもしてました。PR -
今日はお休み。
ずっとピクロスしてた気がする。
ミクロスは全部完成しました。普通のピクロスは半分くらいまで。
メガピクロスは今日はじめたけど、まだいまいちルールを理解してないです。
ちょっと難しい…。
一度やり始めるとずっとやり続けちゃうので、集中しすぎて疲れる…。
あとは少しずつポケモンカードの整理もしています。
カードの枚数多くて並べ替えるのが大変ですが。
ポケモン順に並べることにしたけど、新しくカード買った時がめんどくさそう。
新しく買ったら買った順でいれるか…。まあ、買う機会はあんまりないだろうけども。
そういえば最近マイクラやってないなぁ…。
ネザーの拠点作りつつメサ探しにも行きたいな。 -
今日も出す品物が多くて大変でした。
薄皮パン重いから仕分けだけで結構体力使う…。
パン出しの後空箱を返却口まで持って行って、
そのあと品出し作業していましたが、出すものが多くてずっと走りまわってた感じでした。
昨日もそんな感じでしたね(ぁ
序盤にちょっとペース上げすぎたせいで
後半へばって作業スピード落ちちゃったのでちょっとよろしくなかったですね…。
帰ってきてからはしばらく昼寝してました。
もう疲れてクタクタで眠くてね…。おかげですっきりはしましたけども。
ソリティ馬のサントラが発売されるらしいので予約したり、
あとはいろいろ作業してました。
久しぶりにゼルダ無双触ったりとか。裏冒険マップ難しい…。 -
今日も相変わらず出すものが多くて大変でした…。
朝のパン出しに限らずずっとドタバタしてたので、なんかすごく疲れました。
久しぶりにずっと走りまわってた気がする。
とにかくあれやってこれやって、とやることが尽きなかった感じです。
午後はカードを入れるファイルを追加で買ってきたあとカードの整理をしていました。
カードの裏面のデザインが初期の方は、
あんまり数がないのでただ番号順に入れていたのですが、
変わってからは結構な数があるので、一度年代別に分けた後番号順に並べ直し、
番号順にポケモンごとに並べることにしました。
フシギダネの2003年、2006年、2007年…その次にフシギソウをまた年順に、
という感じでやっていこうかなと。やっぱりポケモンでまとまってた方が見やすそうだし。
今日はとりあえず年別にまとめるところまでやりました。
デッキごとにまとまってるカードはどうしようかなぁ。
デッキ単位で別にまとめるか、混ぜちゃうか…。 -
拡販の量が凄まじいです…。大変だ…。
まあ、バターロールのほかに食パンなるのに気付かずに
菓子パンとっちゃった私のミスなんですけどね…。
それとは別に(多分)店長の指示で肉まん追加されていたようだしね。
使える台を引っ張り出しててんこ盛り状態でした。
明日は明日でまた別の来るしな…。
今日の分がほとんど売れてくれれば問題ないのだけど…。
ファイルとポケット買ってきてポケモンカードの整理をしてました。
ポケットにちゃんとカードが入るか心配だったので
ポケットは1袋しか買わなかったんですが、余裕で入りました。
とりあえず入れられる分だけ入れてファイリングしました。
明日また追加でポケット買ってこよう。
カードが気軽に見やすくなるのは良いけどデッキケースがなくなるわけじゃないし、
むしろ物の量は増えてるんですけどね…(ぁ -
今日は午前中はゼルダ無双で裏冒険マップでアイテム集めつつ、少しずつ進めてました。
1箇所木にロウソクつかっても解除されない場所があったのが気になりますが…。
結局ちょっとアイテム集めて終わりました。
午後は韻城さんと以前から行ってみたかったカフェに行ってきました。
頼んだクリームコーヒーが予想以上に大きかったのと、
寒いのにアイスコーヒーだったのと、ソフトクリームが乗っていたのが効いたのか、
帰ってからちょっと体調崩しちゃって今も少し引きずってます…。
ケーキとかも頼んだしおいしかったんですけどね!
どうでもいい話とかもはずんですごく楽しかったです。
ただ、やっぱり私は一気にたくさんのコーヒー飲むのはよろしくないようで、
だいたい量飲むと体調崩してるんですよね…。
やっぱりカップ1杯程度にしておこう…。 -
朝曇ってたから自転車で行こうかと思ったけど念のため歩いて出勤。
歩いてよかった。帰りはしっかり雨降ってた…。
拡販商品がかなり余っていた…。
今日もがっつり店内値下げで安くしたけど、明日もかなり出そうだな…。
前回の台風の時は控えすぎてすっからかんになってしまったから、
そうならないようにしっかりとったら今度はとりすぎちゃったっていう。
日付持たないから必要な分だけ取る、っていうのはやっぱり難しい。
ポケモンカードの整理をしようとふと思い立って作業を始めたはいいものの、
普段あんまり放送しない人の生放送が始まってしまったので見てしまい、
結局ドット絵がちょっと進んだくらいでした(ぇ
デッキケースに入れっぱなしじゃ意味ないし、かといってカードゲームはやらないから、
ファイルに入れて保管しようかなと思ってるんですが、
数が凄まじいのでファイル数冊になりそうな予感…。
A5の方がコンパクトだけど、量が多いからA4の方がよさそうかな…? -
拡販の菓子パンかなり残っていた…!
昨日の分もだけど、昨日今日とは種類の違う土日のパンも残っていて、
拡販ぎっちぎちでした。
今日からバターロールも入れないといけなかったのでどうしようかと…。
とにかくつめてスペース作ってって感じでした。
明日は明日でまた違う菓子パンが…。
今日で何種類か売れてくれないと明日が困るぞ…。
クラブニンテンドーのプラチナ得点でもらったピクロスをやってみたのですが、
ちょっと触ってみるつもりがしっかりやってしまいました。
まだ普通のピクロスの2ページ目までしかやってませんが、
10×10でもなかなか手ごたえありますね。
久しぶりにパズルらしいパズルやって楽しかったです。 -
今日はお休みだったけどほとんどなんとなく過ごしてしまいました。
やる気はあるんだけどやりたいことはやりたくない気分というか(ぇ
なんなんだろうね。
そんなわけで、何となくネットしたりブラウザゲームしたりしてました。
午後になって色彩学の勉強…っていうほどでもないけどノートにまとめたりとかしてました。
なので特に書くことがありません…。
ゼルダ無双もアドベンチャーのラナ縛りのマップをSランクとるくらいしかしてないし。
台風は夜の間に通り過ぎるっぽいので、
明日びしょ濡れになりながら出勤にということにはならなそうなのでよかった。 -
今日は台風前でお客さんが来ると見越してかなり多めの発注をしていたので、
パン出しはかなり大変でした。
まぁ、3連休の中日なので遊びに出てる人も多くて、
思ったよりはお客さん来てませんでしたけどね…。
拡販の菓子パンも思ったより売れてなかったし、明日まで残りそうな気がする。
廃棄作業があったので値引きの後にやりましたが、
納豆が大量にあって大変でした…。
その後はずっと品出しして発注という感じ。
全然台風の影響が読めない…。発注難しい。
ゼルダ無双、表のアドベンチャーモードのスタルチュラを全部回収できました!
ご褒美マップも遊んでみたけど、
これってクリアした時それぞれで何かもらえるわけじゃないのかな…?
真のパートナーをクリアした時はリンクの色違いの服をもらったけど、
それ以外は特に何も出なかったんですよね…。
ボスラッシュはクリアしてないんですが。うーん、どうなんだろう。