"日常生活"カテゴリーの記事一覧
-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
今日はパン出しは思ってたよりも早く終わったけど、
来月のために値札の入れ替え作業をしていたら品出しができませんでした…。
地味に数多いんだよねぇ。
印刷するだけでも地味に時間かかるっていう。
棚に入れた後抜けてる所を確認して、全部コードメモして、
一つ一つ値段と期間を確認して、
値札作り直して再度棚に入れに行くっていう作業なんですが、
確認して値札を作るのがすごく時間かかるんですよね…。
でもこれで明日は古いの抜くだけだから楽です。
午後はお絵かきの続きをしていたんですが、
描くときに聞く音楽を探し始めたらそっちに本腰入っちゃって、
結局絵があんまり進んでいません(ぁ
厚塗り前から興味があって今回思い切ってやってみてるけど、やっぱり難しいです。PR -
今日は久しぶりにポケモンでランダムに潜ってました。
そんなに回数戦ってないけどね。
イベルタルに悪の波動で3階も昼間された揚句、
何もできずにナットレイが倒された時は絶望的だったけど、
相手のプレイングに救われて何とか勝てました。
あんなにひるむとは思わなかったよ…。
別のバトルでは壁貼りからのクレベースがとてもしんどかったです。
ナットレイで体力調整してドダイトスでうまいこと落とせた感じでした。
クレベースって自己再生覚えるんですね…!知らなかった。
あとバトルしてくれそうな人に突撃してフレコも交換してもらったら、
ここに来て初めての氷サファリでした。
悪と氷とフェアリーは全然出ない…。
ツイッター用のイラストも進めてました。
地味に装飾多くて時間かかりました…。でもようやく完成!
夜にツイッターに投稿したけど、企画自体落ち着いちゃったのかそんなにRTされず…。
達成しなかったらどうしようかなぁ。
しなくても進化系投稿するか…(ぁ
あととても久しぶりにカービィWiiをやりました。
韻城さんと真格闘王への道。
記録は15分ちょっとでした。やっぱり久しぶりだと大分忘れてるね。
以前は14分台前半出してたからなぁ。
他はピクロスしたりこまごまとした作業をしたり。 -
今日の拡販の予定表に菓子パンって書いてあったから菓子パンが来るつもりでいたら、
納品された分全部見ても菓子パンなくて、
同じパン担当の人と2人であわてて探したけどなくて、
いろいろ確認したところ菓子パンではなく
デザートだったことが判明するという騒動がありました…。
写真見たら菓子パンにも見えるから間違えるのは分からなくもないけど…、
商品の陳列の仕方に影響してくるから勘弁してほしいわ。
たまたま送り込みで大量にメロンパンの皮だけのやつが入ってきてたのと、
これもたまたまですがバターロールをとっていたので、
拡販はとりあえず何とかなりました。
まあ、バターロールも安くなるから取っといてってことでいれたものですが、
結局値段変わってないですししね…。しっかりしてくれ…。
不揃いのどら焼きも入れることになってたけど明日か明後日に来るらしいし、
計画表であってたの饅頭だけだったという。
朝から計画表との違いに振り回されたという話でした。
ここのところしばらくお絵かきしています。
ツイッターでの某企画に便乗してる感じですが、
リハビリも兼ねてという感じでちまちま描いてる感じですね。
なれない厚塗りに挑戦しているので、描き込みをどれくらいがいいかとか、
ペース配分とか、全然分からずやってますが…。
最終進化まで描けたらこっちにも載せたいですね。 -
今日は菓子パンがたくさん!
昨日の食パンはそんなに残ってなかったのですぐに何とかなりそうです。
あとメロンパンの表面のクッキー生地だけを焼いたっていう商品が入ってきて、
なんじゃこりゃあって思いながら品出ししてました。
そんなに大きくなくてほんとにクッキーみたいなものなんですが、
カロリーが250キロカロリーくらいだったので買うのやめました…(ぁ
パン出しの後はずっと品出ししてたんですが、
こんにゃくや漬物の近くにある鮮魚コーナーで
サンリオのきりみちゃんの歌がずーっと流れててすっごく気になりました…。
しかもやたらと耳につくんですよねああいうタイプの歌って。
しばらく頭から離れそうにないです…(苦笑
しばらく前からツイッターの企画でイラスト描いてるのでしばらくその作業をして、
一段落したらポケモンで久しぶりに図鑑埋め作業を再開しました。
とりあえず初代の伝説以外はそろいました!次からジョウトだ…! -
今日は韻城さんとお出かけしてきました!
ずっと楽しみにしていたプリザーブドフラワーのレッスンを受けてきました。
レッスンの時期が過ぎていてあきらめていたことを前回話したら、
事前に言ってくれれば大丈夫ですよ、ということだったので予めお願いしておいて、
今日レッスンを受けた感じです。
ピンクと緑の2種類があったんですが今回は緑で。
球体の芯にバラと緑のアジサイをたくさん刺して球体にしていくのですが、
どこから見てもバランスのいい球体にするのはとても難しかったです…!
どこかしらいびつになってしまうんですよね。
ぼこぼこしたのを直して球体にするのに苦労しました。
最後にハチの飾りとリボン付けて完成です。アジサイは結構刺しました。
最初に20個くらいって言われてびっくりしたんですが確かに刺しますねこれ…。
ということで完成形がこちらです!↓
かなり背は高いですね。写真じゃわかりづらいですが…。
正面にしようと思った方向が青リンゴいっぱいで
ちょっとしつこいかなと思って裏側にしたら、ピンクのバラが見えなくなってしまった…。
リボンはオレンジでもよかったかなという感じですがかわいくできたと思います。
楽しかった!
これ作った後にお昼食べに行きました。
鉄板焼き?のお店で私はチーズトマトのリゾット、
韻城さんはガーリックライスを食べました。
あとおかずに小籠包。とてもおいしかった!
午後は新しいスマホを見るためにお店に行ったんですが、
そこで韻城さんが2種類のうちどちらにするかで悩んだのと、
契約のためにかかった時間でほとんど終わりました。
色や使いやすさは重要だからね…!
というわけで韻城さんスマホデビューです。
最初は設定とかいろいろあって大変そう。
この後本当は買い物して回る予定だったんですが、
スマホで時間とりすぎて遅くなっちゃったのと、疲れが出てきたことで、
ちょっと電機店見て終わりました。
帰ってくるのが夜になるとは思わなかったけどとても楽しい1日でした!
やっぱり気分転換って必要よね。 -
ハロウィンのイベントやってるからなのか何なのか、
やたらとお客さんが多くて忙しかった…。
大市っていうのもあるけどいつもの大市より人が多かったような気がする…。
パン出し値引き廃棄作業は10時前には全部終わったけど、
とにかく品出しが大変でした。
残業になったので3時間くらいずっと出しっぱなしだったかな…?
へとへとになりました…。
帰ってきてお昼食べ終わったのが2時くらいでした。
本当は店のある建物に駄菓子屋さん出てたからいろいろ買ってきたかったんですが、
疲れてしまって元気がなかったのであきらめました。
とにかく早く家に帰りたかった…。
お昼の後しばらく作業してたんですが、
頭回らなくなってきたんで布団敷いて突っ伏してたら
猫が足を枕にして寝てしまったので動けなくなり、そのまま私も寝てました…。
母が夕食だって呼びに来るまで爆睡でした(ぁ
寝てたせいか日記かいてる今は割と元気です。
まあ、明日出かけるので早めに寝ますが…。 -
ようやく拡販も棚も落ち着いてきました。長かった…。
台風の時からずっとあふれてる状態が続いてたからなぁ。
今日はラスクとかうまいもの市とかエクレアシュークリームとか
こまごまと入れるものが多かったので、拡販に入れるパンはほとんどなかったですね。
そのせいかいつもより早く作業が済んだ気がします。
まあ、値引きは意外と結構な量あったんですけどね…。
あとは普通に品出しして値引きという感じ。
帰ってきてからはずっとブラウザゲームのお庭をいろいろといじってました。
2つやってるんですが、作業始めると意外と時間かかっちゃうんですよね…。
楽しいんですけどね。
それを一通り終わらせたらしばらく昼寝して、
早めに風呂入ったりなんだ理してたらばんご飯って感じでした。
あっという間ですね。
夜に少しゼルダ無双で裏アドベンチャーやって、
アイテム集めたりクリア報酬集めたり武器のスキル解除したりいろいろしてました。 -
今日はお休みでした。
午前中ほとんどを使って音楽リストを作っていました。
ウォークマンのリストとダウンロードした音楽プレイヤーのリストと
2つ作ってたから時間かかりました。
基本的にフリーのプレイヤーってMP3がメインだったりするんで、
MP3形式でいくつか取り込み直したものもあります。
取り込んでプレイリスト作った後1曲1曲画像を設定するのが面倒でした…。
でも設定しておくとすごく分かりやすくなるからつけておく。
ポケモンの主題化系のCDとゼルダのサントラをどうするか悩んだけど、
結局ほとんど入れませんでした。主題歌は全部見送り。
ゼルダの方はタクトのHDリマスター版のCDがあるのを見かけたのでそれいれて、
あとは昔のスマブラDXのオーケストラコンサートのCDだけ入れました。
今度ソリティ馬のサントラと神トラ2のサントラが11月に来るので、
来たらそれも入れる予定。
午後はポケモン図鑑を完成させるためのメモを作ってました。
とりあえずジョウトまでだけど…。
図鑑用のボックスをいくつか作って、
ミラクルで流れてきたポケモンを仕分けて番号の位置に入れる作業と、
足りないポケモンの番号をリストアップして名前を書き出す作業です。
メモ作っただけで図鑑を埋める作業はしてないですが(ぁ
地道に図鑑用のポケモンを準備していく予定。
ポケモンカードの整理もちょっとずつ進めてます。
それぞれの年別に分けた山がようやく番号順になったので、
いよいよ次からポケモン順に分ける作業に入ります。 -
今日は交代で出勤の日でした。
相変わらず雨降ってて寒かったです。
拡販はだいぶ落ち着いてきたけど結局明日いろんなもの入れちゃうから、
またごちゃごちゃになっちゃうんだよなぁ。
昨日はあんまり売れてなかったみたいで値引きがちょっと多かったです。
それ以外はまあ順調でした。
午後はずっと音楽ソフトでいろいろ整理したりプレイリスト作ったり。
結局ほしいタイプのはなかったけど、
半透明機能がある且つ軽いのがあったのでそれで妥協しました。
プレイリスト作るのにすごく時間かかったけど…。
まだ取り込んでないサントラがあることを思い出したので、
明日はそれを取り込んでプレイリスト作りつつ
ウォークマンに入れる作業もしようかと思います。 -
今日はもうしっかり雨降ってたので歩いて行きました。
歩くと何気に距離あるからめんどいのよね…。
売り場が落ち着きそうでなかなか落ち着かない。
バターロールは棚に入るくらいまで減ってたので助かりましたが。
昨日の拡販用に取っていた菓子パンが多かった…。
菓子パンていうかドーナツですけども。
余計なものが残っちゃったなぁ。なかなか裏にあるラスクが出せない…。
他は特に変わったことはないですね。やたら物聞かれたくらいで。
午後は音楽ソフトのことをあれこれしていたらほとんど終わってしまった感じです。
いまはウォークマンのソフトそのまま開いて音楽聴いてる感じだけど、
ちょっと重くて起動やウィンドウの切り替えに時間かかるし、
ウィンドウ自体大きいから、
小さいプレイヤーで再生できるソフトがあると良いなーって感じです。
でもタスクバーはいろいろファイル開いて狭くなりがちだから除外で。
サイドバーくらいの幅の小さいプレイヤー、
もしくはタスクバーみたいに細長いプレイヤーがほしいです。
なんかいいのないかなぁ。