"日常生活"カテゴリーの記事一覧
-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
今日は品物多かったけど、パン自体来るのが早かったおかげで、
かなり早めに作業が終わりました。
値引きは少し多めだったので時間かかったけど、
廃棄作業はなかったのでがっつり品出ししてきました。
台風がどうなるか読めないから発注は難しかったけど…。
いまのところ、ドット絵は進めてます。
いってしまえばポケモンなんですが、
いろいろあって持ってるポケモンしかつくれないんで、
ある程度進めたら図鑑埋め作業の方も進めないといけないなぁって感じです。
でも伝説どうしようかなぁ。PR -
だいぶまた商品が多くなってきて、値引きが多かったです。
ちょっと控えたいところだけど、
台風が近づいてるからうかつに減らせないのがネック…。
この間は台風の日も午後から晴れちゃってすごい売れて品切れしちゃったから、
やっぱりとっといた方がいいなと思うのですよね…。
でもとりすぎると値引きになってしまって時間がとられてしまうというジレンマ。
うーん、難しい…。
ゼルダ無双はだいぶクモ集まりました!
あと2枚で基本の5枚のイラストは完成する…!
どっちもラナ縛りだからちょっときつそうだけど…。
あとアゲハのハートの器がもらえる10分で1000体はクリアできるのかなり先になりそう。
前やって500くらいが精いっぱいだったし。
でももうすぐアドベンチャーモードコンプリートだし、がんばろう~。 -
今日はしばらくドット作ってました。
まあ、すぐ飽きてやめちゃったんですけどね…。
たくさん作りたいけど、果たしていつまで続くか…。
明日にはほったらかしにしてそうな気がする(ぁ
ゼルダ無双でクモ探ししてました。
結構頑張ってとれたのが3つくらいかな?
何回か失敗してるからマップ自体は結構な回数やってるし、時間はかかってます。
ようやくイラスト1枚完成しました…!
悪役組のイラストですね。早速そのマップもいってみました。
さすがに3分で敵隊長全員撃破のミッションは無理でしたが
ミッションは失敗してもクリアはできるみたいですね。
多分ご褒美はちゃんとミッションクリアしないとダメなんだろうけど…。
まあそのうちリベンジします。 -
今日はランチパックの日でした。
毎回言ってるけどランチパックの日はめんどくさいです!!(ぁ
でも今回はあらかじめどこに何を入れるかメモを作って持っていったので、
分けるのが楽でした。ちゃんと準備はしておくべきだね…。
ランチパックだった分時間はかかりましたが、
値引きも廃棄もほとんどなかったので品出しがしっかりできました。
それほどお客さん来てる印象はなかったんだけど、
結構ランチパック売れてましたね。これは明日はそんなに残らなくて済みそうかも。
3年振りの皆既月食らしいので、パソコンで作業しつつ月をチラ見していました。
リアルタイムで見たのは初めてかもしれない。
天気はよかったので綺麗に見えたのですが、ちょっと月が遠くて写真は難しかったです…。
ただ、皆既月食が始まって数分でやたら曇ってきて
雲に隠れてしまったのでほとんど見ることはできませんでした。
雲に隠れる前に撮ったのがこの写真なんですがもう何が何だか…。
その後どんどん雲が広がってきて空一面雲に覆われてしまいました。
こんな結果になっちゃったけど、一瞬でも(ほぼ)皆既月食は見れたし、
リアルタイムで欠けて様子とかも見れたのでよかったです。
今度はいつになるのかわからないですが、
またいつか見れることがあったら見てみたいですね。 -
昨日思ったよりもかなり早く晴れてしまって、
その分お客さんが来たのか、朝の棚はほぼ空っぽでした…。
夕方ぐらいまで雨降ると思って昨日の午後の便カットしちゃったからなぁ。
台風の日の発注って難しい。
今日は台風の後だから混むだろうと思って多めに発注してんですが、
それでも開店時間よりだいぶ前にパン出しが終わって、
豆腐納豆の方に応援に行けました。
値引きもほぼなくすぐに終わったので、今日はがっつり品出ししてきました。
午後はボールインデックスを印刷して貼り付けて一覧にして完成させました!
こんな感じになりました!
画像保存日時を見てみたところ、
最初にモンスターボールの画像を作ったのが9月15日だったので、
約1ヵ月かかったみたいですね…!結構長い時間かかったなぁ。
でもビビヨンよりも数が多かった分、達成感もありました。
一覧にするときれいでいいな~。次に作りたいのもあるんですが、
まだ資料が用意できてないので作るのはしばらく先になりそうです。 -
朝からお昼にかけて台風で風雨がすごかった…。
窓閉めててもうるさいくらいの雨音から始まって、
お昼になるにつれて風も強くなりました。
お昼すぎるくらいには通り過ぎちゃって一気に快晴になりましたけどね。
明日は忙しいのかなぁ。
今日はボールのインデックスを作る作業の続きをしてました。
ようやく画像作りは終わったのですが、
それを印刷用に並べたり、一覧表にするための準備などで結局1日かかりました。
ボールの数が中途半端でインデックスシールが余っちゃうので、
その部分を埋めるためのシールもデザインを考えていたら、
今日までには間に合わず印刷できませんでした…。
画像が完成したら試し刷りして、よさそうなら本刷りした後一覧に貼りつけようと思います。 -
今日の拡販は菓子パンが多かったです。
あんこ系のちょっと高い菓子パンがいっぱい来てたけど多分残っちゃうだろうなぁ…。
なんか今日は一日テンションが低い…。
とにかく早く帰りたくて仕方なかったです。
まあ、帰ってきてからも大したことしてないんですけどね…。
さすがにちょっとボールインデックスを一気にやりすぎたかな。
特に書くことがない…。 -
今日は食パンが特売の日~。
最近売れないから発注数減らしてもらってるけど、
それでも毎回残ってるし今回も残りそうな予感…。
パン出しがそれなりに早かった時に限って廃棄で手間取るのはなんでなのかなぁ。
瓶入りのペーストとか出すのめんどくさい…。
まえまでは廃棄用のスプーンあったはずなのにいつの間にかなくなってるし…。
なんでかなぁ。
そんなこんなで品出しはそこそこって感じでした。
帰りにニンテンドーポイント買ってきたので、
ゼルダ無双の追加コンテンツをダウンロードしました。
裏アドベンチャーモードを主にやっていました。
各キャラクターのコスチュームと武器が追加されるなんて聞いてないぞ←
リンクのコスチュームだけ出したけど勇者の服の色違いだったので、
他のも多分色違いなんじゃないかなぁ。
あと武器の方は全員リンクのソードみたいなドットの武器が手に入るのかなと思ってる。
ダークリンクのコスチュームは驚きの黒さですね!!
あとエポナも使ってみたけどなかなかおもしろいです。
馬に乗って戦えるっていいね!
ただ必要なくなったエポナをどんどん換金していくようになるんだろうと思うと
ちょっと抵抗あるけどね…(笑
表のアドベンチャーモードもまだクモたくさん残ってるし、
そっちも終わらせないとなー。 -
今日はお休み。
午前中はひたすらボールのインデックス製作作業をしてました。
ヒールボールからドリームボールまで、6個作りました。
プレシャスの形がちょっと特殊なのと、
ダークボールに少しグラデーションがかかっていたので、
その2種類は再現するのにちょっと時間がかかりました。
それ以外はそれなりかな…?
あとは映画のミュウツーボールとか、アニメでちらっと出たGSボールとか、
そういう特殊なボールだけですね。
ビシャスのボール、映画のパンフレットにワンカット載ってるだけだったので、
うまく作れるかはわかりませんが、とりあえずやってみようかなと思います。
午後は韻城さんとゼルダ無双!
アドベンチャーモードでハート集めを主にやりました。
ほとんど集まったんですが、アゲハの1000体撃破でもらえる器と、
ガノンドロフのガノンを倒してSランクのところのかけらがまだ取れてないですね。
特に1000体はきつかった…。アゲハ撃破数稼ぎにくすぎる…。
リンクでガノンを倒す方のステージをクリアしたら、スタッフロールが流れました。
一応アドベンチャーモードとしての目的は達成したみたいです。
蜘蛛集めもちょっとやったけど、パネルが完成しそうでしないです。
一気に完成しそうだなぁ。 -
今日は均一祭だったのでかなりの量の品物が来てました。
朝のパン出しはちょっと時間かかりました。
あとなかなか値引きが減らないです。商品あんまり動いてないのかな…。
値引きの後も値札作ったりなんだりと、こまごまとしたやるべきことがあって、
ちょっと品出しに入るのが遅くなってしまいました。
結構頑張って品出ししてきたので疲れた…。
午後は相変わらずボールのインデックスの続きを作っていたんですが、
ゴージャスボールをよりゴージャスにしようと頑張ってたら、
他のボールが作れませんでした(ぁ
ベース自体はそんなにかからず完成したんですが、
それに金属的な輝きを追加しようといろいろやってたら
思った以上に時間がかかってしまったという…。
とりあえず完成品は艶ありと艶なし両方保存しておきました。
統一感を出すなら艶はないほうがいいですね。
艶あった方がすごくゴージャスに見えるけど(笑